Hatena::Groupculdcept-ds

添乗員のカルド紀行

2010-06-07

最良連戦採用制はイイ!

10:41

最良連戦採用制っていいですね。お初体験です^^;

ランキングですと昼夜問わずひたすらカルドできる人が圧倒的に有利で

上位を占めるわけですが最良連戦ポイント制ですと、最小7試合でトッ

プに立てるし、数こなす人と差があんまり開かない。

数こなす人も1位の連続部分を増やす努力をすることでモチベーション

維持できますね。

私は部長が作ってくださった、ランキング集計を見ても集中タイプでは

なくコンスタントに1日2~3回するタイプですから(それでも1年以上

コンスタントにすること自体ジャンキー化してるんですが)最良連戦制は

大変ありがたい。

仕事や勉強で多忙な中、1日がんばった自分に対する「ごほうび」時間に

ぴったり合う制度ですヨ!

どなたが考案したんでしょう?(笑)ヨシさんの256÷4÷4÷4も

最高です^^

bebekurobebekuro2010/06/07 11:04今回のランキングは頑張ってみているのですが
やはり数こなさないと上位は難しいですよね。
公式ランキングでも最良連戦採用式が採用されれば
(切断もカウント数に含むとかの条件付きで)
故意切断が減って、健全な環境になると思うんですけどね

部長の集計みると近隣のランキング(同盟除く)だと3000P
付近とらないとトップ3が出来ない状況ですから
約14日間の期間で1日平均214Pずつですから
4人戦を毎日4勝以上ずつ(3人戦なら7勝ずつ)
14日間走り切らないと達成できない数字ですからね。
どんなゲームでもそうですけど、昼夜間ぶっ続けて出来る
タフさはすごいなぁと感心します。

weatheringweathering2010/06/08 12:00最良連戦を気に入っていただけて嬉しいです。
連戦できる人とそうじゃない人のバランスを取りながら、
もう1戦行くかどうか、ためらってしまうことがない仕組みとして作ってみました。
僕の考えを実装してくれた waka さんに改めて感謝。

ランキングも完全版を作ってみました。
日記で案内しておりますので、よろしければ。

tenjyouintenjyouin2010/06/10 11:32>せるふぃさん
ランキングでトップ10に入ろうとすれば会社辞めないと無理
かもです^^;どうしてもトップ10を目指すのであれば同盟戦
やってるときがお勧めです。

tenjyouintenjyouin2010/06/10 13:02>部長
部長が考案なさったんですね!よく練られた制度だと思います。
最近は飲み会とか多くて1日1回が限度ですから。。

SlidinejimasSlidinejimas2013/09/13 11:27Your article was exenellct and erudite.

RahmanRahman2013/09/15 17:17Never seen a beettr post! ICOCBW http://wurjypzhclj.com [url=http://dgrqze.com]dgrqze[/url] [link=http://plaxzigopqi.com]plaxzigopqi[/link]

DinadisDinadis2013/09/16 03:31Your articles are for when it <a href="http://ckudyjfb.com">abeysutllo,</a> positively, needs to be understood overnight.

MosesMoses2013/09/16 07:16God, I feel like I shuold be takin notes! Great work http://zvosdahpa.com [url=http://fcmibhbny.com]fcmibhbny[/url] [link=http://nfjmnmbrx.com]nfjmnmbrx[/link]