Hatena::Groupculdcept-ds

セクシーカルドセプト

2010-06-12

闘宴おわりました。

09:34

ついにふしPの闘宴が終わりました。

主催のこっきゅんさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

結果は、

もっちーさん:個人戦1位 同盟戦2位

イノさん:個人戦2位 同盟戦2位

ぴぃたん:個人戦4位 同盟戦2位

たかさき:個人戦2位 同盟戦2位


となり、もっちーさんの1位以外は振るわない結果となりましたが、

今回のふしPの目的はメンバー全員のレベルアップにあり、それぞれが

もっちー先生の指導の下、確実にレベルアップできたので結果オーライであります!


闘宴の前と後では、全然違う!というぐらい今回のスパーは勉強になりました。

強者の視点がどういうものかが少し分かってきた感じです。

もっちー先生ありがとう!!!

そして、裏で協力してくれたダイジさん、りちょさんもありがとう!!!


次はいよいよ代々木杯ですね、みなさん頑張っていきまっしょい!(`・ω・´)


ちなみにワールドカップはスペインが優勝する!に俺の魂を全部賭けるッ!!!

mochimochi_1192mochimochi_11922010/06/12 23:24アヴァわんこが忘れられてるww
後、毎回結構行けそうだけど、大概残念に終わるスペインは無いな。

2010-05-08

仙台オフに行ってきた(ぴぃたん家編)

22:58

さて、最後のオフレポを書きます!


~総督号~

サイゼでの食事が終わり、えすあーのれさん、まそっぷさんと共に

総督号でぴぃたん家へ出発します。

総督は車好きというだけあって運転が上手です。スムーズに流れるように

道を走っていく総督号。途中で寄ったコンビニへの駐車も完璧でした。

快適すぎて文句なしです!


~ぴぃたん家でまったり~

いよいよぴぃたん家に到着しました。すでにぴぃたん一家は到着していましたが、

アイルトンさんの車に乗ったもっちーさんたちはまだ到着していません。

かよさんだったか、まむるん君だったかがPCで部室のチャットを覗いていて、

はーすさんの「ぴぃたんがはーすの予想よりオトナっぽかった(´ー」

というのをぴぃたんに見せていました。

ぴぃたん「( ´∀`)」

私はオフ会前に、ダイジさんにドゥバイヨルというお店のブリズーという

お菓子をお土産に買っていくように教えられていて、ここぞとばかりに

ぴぃたんに渡しました。

たかさき「2箱あるので1箱はぴぃたん、もう1箱は家族でお食べ^^」

ぴぃたん「( ´∀`)」

保冷剤がぬるくなっていたので、冷蔵庫で冷やした方が良いとか話していると

かよさんがさっそく「1個ちょうだい」と言っていましたが、

まむるん君が「かよさんが帰ったら食べよう!」とか言ってて面白かったです。

その後、もっちーさんたちが到着し、みんなが買ってきたお土産を

まったり食べることに。

すると、もっちーさんが持ってきた赤福みたいな餡子餅をかよさんが5つ食べてしまったらしく、

ぴぃたんに叱られていました。

ぴぃたん「もう!5つも食べちゃったらみんなの分が足らなくなるじゃん!(*`ε´*)モキー!プンスカ!」

かよさん「えへへ( ´∀`)」

我々『(´ω`)( ´ー`)y-~~( ´_ゝ`)(´~`)』


パンデミック@総督バイオテロ編~

昼間やったパンデミックを今度はテロリスト有りでやってみようということになり、

私とまそっぷさんとぴぃたんで、テロリスト総督と戦うことになりました。

今度は戦争だ!!!

序盤、総督のバイオテロを軽く見ていたら、すぐにアウトブレイクされ、テロウイルスが蔓延してしまいます。

我々はテロだけじゃなく普通のウイルスも除去しないといけないため、多勢に無勢!

ワクチンもなかなか作れないまま、世界は滅亡してしまいました><

総督「俺ぁただぶっ壊すだけだ・・・この腐った世界を!」


総督テロに負けてしまったぴぃたんがぐんにょりしていたので、リベンジすることに。

今回はまそっぷさんと交代でエキスパートまむるん君が入ります。

ぴぃたん「今度は絶対に負けません!(`・ω・´)」

前回の反省を活かし、今回は最初にテロウイルスのワクチンを作ることに成功します!

こうなると総督のテロの脅威はかなり下がりました。あとは普通のウイルスの

ワクチンを完成させれば我々の勝利です!

たかさき「総督!逮捕じゃー!」

総督「DEAD!!」

総督のミスにつけこんで逮捕に成功!これで総督は手札を失いました。

しかし、このゲーム、逮捕してもすぐ脱獄されるのでテロリストに有利すぎます!

しかしながらこちらには、まむるん君がいる!まむるん君の的確な指示により

ついにあと1つワクチンを完成させれば勝利!というところまで来ました。

しかしここで総督がテロを仕掛けてきます。

総督「基地破壊!DEADだぜ!」

総督の攻撃で我々がせっせと作った基地が破壊されます。

基地が無いとワクチンが作れないうえに、基地から基地への長距離移動も

できなくなります!ぐ・・ぐぐぐ・・・!!

そうこうしているうちに、普通のウイルスが蔓延し始め、苦しい立場に追い詰められてしまいます。

結局、次のぴぃたんのターンでワクチンが完成する!というところで

世界は再びウイルスにより滅亡してしまいました。

ぴぃたんがまたぐんにょりしております・・・。


そこへPCを見ていたこだっくさんがやってきて、

こだっくさん「はーすさんが、"ぴぃたんがはーすの予想よりry"」

ぴぃたん「 >< 」


夜も更け、そろそろぴぃたんは寝る時間です。が、もっと遊びたいのか

ウロウロそわそわするぴぃたん。

こだっくさんとえすあーのれさんに促されて、しぶしぶ寝に行きます。

ぴぃたんの代わりにオイラがゴキポがんばるよ!と心に誓い、最後の戦いに赴きます!


~ゴキポ~

九州オフでもやったゴキポを仙台で再びやることになろうとは!

メンバーはもっちーさん、かよさん、えすあーのれさん、まそっぷさん、私、まむるん君の6人です。

私はまたニヤニヤしながら保留する作戦でいきました。なぜならぴぃたんの代わりに

戦う以上、負けは許されないからです!

えすあーのれさんはこっちをガン見してきて、こちらの癖や嘘を見破ろうとしていて

侮れない感じでした。かよさんはニッコリ笑ってゴキブリを回してくる誘惑技を使ってきます。

マインジャーはなんていやらしいんだ!!

私とまむるん君は保留で相手の出方を窺う展開で、あまり札を溜めずに

有利な状況を作っていきます。

1番苦しい状況なのが、なんともっちーさんです!

もっちーさんはかよさんから「ゴキブリです!( ´∀`)」攻撃を何度も喰らい、

完全にハメられています!

バ、バカな!もっちーさんが、かよさんにいたぶられている!!

(でもちょっと嬉しそう・・・)

結局、もっちーさんがかよさんにハメ殺されてゴキポ終了

よし、勝ち残ったぞ!


~ハゲタカ~

次のゲームはハゲタカ!-5から10までのカードを、手札(1~15)で取り合うゲーム

他人と同じ数字が被ったら、被った人は取れないので、読み合いが重要になります。

あとは誰が15を使ったかを覚えておくことも重要です。

これはたしか、5ゲームぐらいやってトータルで勝ち数の多い人が優勝のようです。

私は1ゲーム目でマイナスを3枚ぐらいとってしまい出遅れますが、

ゲーム目から14、15が被って10で「9」が取れたり、「-5」に15を使って凌いだりしてなんとか勝利!

ハゲタカはみんな深夜で頭がぐんにょりしてたおかげで結構勝てました!^^


ウィザード

手札から強いカードを出していき、1番強いカードを出した人が勝利!なんですが、自分が勝利できるかどうかを予想する、そんなゲーム

カードは1~13までのトランプと同じものと、1番強いウィザードカードが4枚、1番弱いクソカードが4枚、計60枚を

ゲーム目は1枚、2ゲーム目は2枚、、、というふうにどんどん増やしていき、

10ゲーム目で終了、というルール

これは自分が勝てなくても、0勝という予想が当たればポイントがもらえるのでなかなか面白いゲームです。

手札を見た瞬間、屑カードばかりだったらベタ降りする感じとかが

麻雀に似ている気がします。

序盤はけっこう良い感じにポイントを稼いでいましたが、徐々にかよさんが

巻き返してきます。そして最後にちょっと勝負に出ないと厳しいかなと思い、

最後は4勝6敗という予想を出します。

手札には最強カードウィザードが2枚あるので、あと2勝をどっかで捻出し、

負けるところはきっちり負ける必要があります。

私はクラブの13とクラブの9で勝負することにしました。

クラブでこれより強いのはクラブの1ですので、クラブの1が場に出るまでは

この2枚を温存しないといけません。

なので先にクラブの11あたりを出して、クラブの1を誰かが出すのに期待したところ、

えすあーのれさんが出しました!

これであとはくらぶ13を出して残りのクラブカードを一掃しつつ、クラブの9で勝つる!

この作戦が上手く決まり、ウィザードも勝利!やったよぴぃたん!ヽ(´ー`)ノ


~セーラーぴぃたん~

軽く仮眠を取り、8時に起床。すでにもっちーさんが身支度を整えて

テーブル席に座っていました。

もっちーさん「紳士のたしなみ!(キリッ」

私ともっちーさんが早く起きたのにはわけがあります。

それは、今日はぴぃたんが朝から部活に行くのでお見送りをするためです。

(というのは表向きのことで、実際は制服が見たかったのです)

しばらくしてぴぃたんが2階から降りてきました。

キラキラキラキラ・・・・

制服!!!制服かわゆすなぁ(´ω`) 通常の3倍、いや4倍かわゆすなぁ(´ω`)

もっちーさん、総督とアイコンタクトで肯きあいます。

男たちは分かり合った!

えすあーのれさん「・・・それは共感できないなw( ;´_ゝ`)」

ぴぃたんがおっさん達と同じ食卓でご飯を食べる光景は、いささか異様ですね!

ご飯を食べ終え、お弁当をもっていよいよ学校へお出かけです。

ぴぃたん「皆さんどうもありがとうございました!お世話になりました!ペコリ」

我々『いやいやいやいや!!それはこっちのセリフだからwww』

そのあとしばらくして、銀たぬきさんに駅まで送っていただき、

まそっぷさんと帰路についたのでした。

こうして、長かった仙台オフは無事終了しました。

みなさん、本当にお疲れ様でした!ありがとうございましたー!!

tendon-blocktendon-block2010/05/09 02:41>総督「俺ぁただぶっ壊すだけだ・・・この腐った世界を!」
こんなこといってねぇしww
何の台詞ですかねー

まぁ、制服姿のぴーたんが可愛いのは常識ですね

yatuhimeyatuhime2010/05/09 07:42ドラクエのボードゲームって結構色んなものパクッテるんだなぁ・・と思った(´ー
ハゲタカやらウィザードやら・・・

tksk_0901tksk_09012010/05/09 11:15>総督
総督号、快適でしたー!ありがとうございました!^^
総督テロがやばすぎたけど面白かったですね!
>制服姿のぴーたんが可愛いのは常識ですね
間違いないです!!

>はーすさん
aduさんのライブ中継の時もはーすさんがコメントしてたみたいで
aduさんが喜んでましたよ!^^グッジョブグッジョブ!

2010-05-07

仙台オフに行ってきた(カルド2級試験編)

20:42

さて、さっそく昨日のつづきを書きます!


~カルド2級試験~

お昼ご飯のあとは、いよいよカルド2級試験の始まりです。

みんな素直に席についてテストを受けます。試験官はaduさんで本物のテストそっくりに

作られた答案用紙をみんなに配ります。

aduさん「開始まで問題は見ないことー!名前を書かないと0点です!」

など、先生みたいなことを言うaduさん。


問1. 次の条件に該当するカード名を各2枚ずつ正しく答えなさい。
設問1. カードコストの下一桁が5Gのカード(5G、15G、25G 等)

この問題でさっそくやらかしてしまいました。問題の意味を勘違いして、5G、15G、25Gのカードを2枚ずつ書くと思って、15Gのカードとかあったっけ?

と悩んでなんとか6つ回答しましたが、もちろん間違いです。><


さらに設問2~5は2枚回答しないといけないのに、1枚しか回答していません。

オワタ!

学生のころ、あれほど問題を良く読め!と言われていたのにー!悔しい!


問2のケットシーを倒す問題は簡単でした!

ロングソードの名前を思い出せず、ハーピーヌンチャクにしました。


問3は私にしては土地連鎖倍率など良く覚えていた方でしたが、

レベル上げ700Gで手持ちが100G残るという引っ掛け問題にはまってしまい、

1660Gと回答。(´・ω・`)


問4. 次の条件に該当する新スペルカードを考えてカード名効果を答えなさい。

この問題も、勘違いをやらかしてしまいます。

『新スペルカード』と書いてあるのに、見てなくて、思いっきり

リンカネーションだと思っていました!

効果手札を全て捨てて捨てた枚数+1枚をブックからドローする。

そもそもリンカネは70Gだし、NカードじゃなくSカードです。


こんなダメダメで赤点確実だと思いましたが、最後にaduさんからの発表で

全員合格だったそうです!!!ミラクルきたこれ!

でもM7さんに負けたのが1番悔しい!><


隣ではぴぃたんがテストを受けていましたが、時間ギリギリまで考えて

がんばっていました。連鎖倍率を間違えていたみたいですが、

もう100点をあげても良いんじゃないかと思いました。


テスト終了後にaduさんが前のホワイトボードに問3の答え合わせを

書いてくれました。その説明が先生みたいでとても分かりやすかったです!

ちなみに火土地はちゃんと赤ペンで書いていました!


実技試験

ヨシさん、竹餅さん、銀たぬきさんとチームを組んで、30Rで90000Gを目指します!

マップアリーナ2

最初は1対3の同盟戦ということでしたが、やってみると1対3はできないことが分かり、

2対2の同盟戦になりました。

我々はヨシさん竹餅さんが稼ぐ方、私と銀たぬきさんが踏む方を担当しました。

WH0とか入れてましたが、すぐ枯渇してに戻るのであまり意味が無かったです。

それより、フォレストリープHW1,2,3,などの方が効果的でした。

試合はひたすらヨシさんのLv5ノーム踏みまくって19R達成

他にも3、4組が19R達成で、最速記録だったので満足です!

ちなみにヨシさんは『メガネ大好きっ子』なだけあって、メガネに品がありました。

そしてどことなく、サリー画伯の描くヨシちゃんに似ているなぁと思いました。

となると、部長ガーゴイル先輩かなぁやっぱ。2人は仲良しですしね!^^


~アップルトゥアップル(カードゲーム)~

試験も終わり、時間が来るまで遊びまくることに!私はこだっくさんに誘われて

アップルトゥアップルというゲームをしました。

このゲームは「赤りんごカード」と「緑りんごカード」があり、

プレイヤーはまず赤りんごを7枚手札にします。

そして親を決め、親が緑りんごを引いて場に出します。

緑りんごにはお題が、赤りんごには回答が書いてあり、1番ナイスでファンキーな回答を

した人が勝ち!という大喜利的なゲームです。

先に3勝した人が優勝です!

シンプルなルールながらも、爆発力のある回答が出ると大爆笑がとれるので

最強のパーティゲームだと思います!

ここでも旦那さんが「下ネタはやめろよ!下ネタは絶対にやめろよ!」

と言いつつ、下ネタを選んだりしていて面白かったですw

ぴぃたんはなかなか選ばれず「えー!?なんでー?ふむぅ!(*`ε´*)」

と言っていたので、これはマズイ!

そして私の親になり、お題は「責任のある○○」になりました。

いろいろ出揃いましたが、

たかさき「うーん、責任のある、、、中国!!」

ぴぃたん「やったー!さすがたかさきさん!\(>▽<)/」

たかさき「よかた(´ω`)」

中国のパクリ問題とかここ最近の風刺も効いてますしね!


そのあとは、もっちーさんVSかよさんのチェス勝負を見たりして時間まですごしました。

チェス勝負はたぶんかよさんの勝ちだったか、引き分けみたいでした。

チェスはルールが良く分からないんだ。

あと帰り際にチャンプかむいまるさんとお会いしました!

やはりチャンプは風格がありますね!オーラが違いますよ!!!

でもとても気さくな方でした!


~サイゼでご飯~

風邪気味のaduさんとお別れして、14人ぐらいで近くのサイゼリアへ。

私はほうたるさんと共に「家族テーブル」に座りました。

ほうたるさんのランキング「ジ・アルトラへの道」日記が凄い!と、こだっくさんと

話したり、ほうたるさんのアイコンは自画像だということが分かったり、

ぴぃたんとこだっくさんの頼んだパエリアに入っていたルーム貝の貝柱が

なかなかとれずに悪戦苦闘していたり、その他、いろいろ話して

大満足です。私とほうたるさんが頼んだパーメリックライス&ハヤシも美味かったです。

ぴぃたんのお受験の話では、学区で受験できる高校が別れていた制度が無くなったらしく、他の学区からも受験生が来るため、大変だったそうです。

我々が思っていたより事態は深刻だったとは・・・。

とにかく受かってよかったね、ぴぃたん!

あと、食事が始まる前に、かよさんがみんなの分の水を持ってきてくれて、

かよさんはしっかり者だと思いました。

そしてヨシさんはほうれん草のソテーとパスタを食べたり、ほうたるさんの

万年筆に興味津々だったりして、ほうたるさんの仕事の話が聞けたりして

面白かったです。


食事も終わり、次はいよいよぴぃたん家に向かいます!

私は、えすあーのれさん、まそっぷさんと共に総督号に乗り込み、

いざぴぃたん家を目指すのでした!(・・・つづく!)

HarjieHarjie2010/05/07 23:58たかさきさんに娘ができたら大変になりますねーw

wednesday1976wednesday19762010/05/08 00:55たかさき丸ぴぃたんに甘すぎるww

あとムール貝なw

tendon-blocktendon-block2010/05/08 01:46甘いなw

HarjieHarjie2010/05/08 03:39kasupiさんとダイジさんはやさしいなぁ(-ωー)

M7_XLRM7_XLR2010/05/08 11:26テストうっかりしすぎです><
しかしなぜ私の名前が…^^; まだまだたかさきさんには負けないもんね!

tksk_0901tksk_09012010/05/08 19:40>はーじーさん
娘を作るのが最大の目標ですよねー!wプリメプリメ!

>ダイジさん
ググった時はちゃんと「ムール貝」でググってたんですよ、ホントですよ!?
ルーム貝って・・・どうしてこうなった\(^o^)/

>総督
全然甘くないのに>< 世間は厳しいなぁw

>M7さん
くそう!M7さんも引っ掛け問題にハマると思ったのに!><

HahyahahahHahyahahah2012/08/02 23:25That's a sensible asenwr to a challenging question

fhpzundfhpzund2012/08/05 03:05A17psi <a href="http://pjakrcsvtblz.com/">pjakrcsvtblz</a>

eceaewnrpeceaewnrp2012/08/06 14:51oq7EbB , [url=http://owhedrkcdoqv.com/]owhedrkcdoqv[/url], [link=http://bkipjabsghmh.com/]bkipjabsghmh[/link], http://hgvtdgzrczop.com/

2010-05-06

仙台オフに行ってきた(前編)

20:04

aduさん、風邪をおしての仙台オフお疲れ様でした!そしてありがとうございましたー!

カルドは実技試験でしかやらなかったけど、ボードゲームが面白かったです!


ということで、さっそくレポートしたいと思います!

今回は昼の部仙台オフ編(前編)と夜の部ぴぃたん家バトル編(後編)に

分けて書きます!


~出会い~

新幹線で仙台へ乗り込み、空港アクセス線でいざ長町へ!

長町に着いたので電車を降りようとしたらドアが開きません!!!

よく見ると「開ボタン」が付いており、押さないと開かない仕組みになっていました。

な、なんだってー!>< さっそく仙台にワンパンチもらった気分です。


今回の旅の目的は『ぴぃたん詣で』です。というのも、ふしPメンバーでは唯一私だけが

ぴぃたん詣でをしていなかったためです。(他の人は全国大会後の打ち上げで詣でていた)

ぴぃたんに仕える身でありながら、詣でていないなど、恥辱!

さっそく会場である会議室に直行しました。

すでのaduさん他、数名が集合されていましたが、まだ来てない人の方が

多いようです。

aduさんにご挨拶して、さっそくボドゲをやることに!


~海賊(ボドゲ)~

いちさんたちとボードゲーム海賊をやることになりました。

いちさんは穏やかな感じの人でとてもダイナマイトを使う人には見えません!

海賊というゲームは、各人が5人の海賊を持ち、自分のターンに他の相手の海賊を雇って、

船を襲って宝とお金をゲットするゲームです。

雇った海賊には給料を払うので、みんななるべく安い海賊を雇います。

宝は数種類あり、同じ宝を集めた方が最後の点数計算で有利になります。

そんなこんなで始めてみるとなかなか難しい!

せっせと雇ってさて次のターンに船を襲うか、と考えていたら

他の人にそのメンバーをごっそり持っていかれて涙目!とか

逆に他の人のメンバーを奪って攻めてみたら、給料が高くて涙目!とか

一筋縄ではいきません!

最終的に善戦したものの、大差で負けてしまいました。><


海賊をやっている途中で他のオフ会参加者も続々と集まっては

ボードゲームを始めているようでした。

そんななか、背後から声をかけられます。

「いつもうちのぴぃたんがお世話になっておりますー」

こ、この名古屋オフの時のかよさんと同じセリフは!!!

こだっくさん登場!

たかさき「いえいえー、こちらこそお世話になっております」

恐縮です!本来ならばこちらから出向いて挨拶しなければいけないのに、

わざわざこだっくさんから声をかけていただくなんて!

そして、もっちーさんがいたので挨拶しに行くと、そこに花のようにたたずむ女の子がいました。

ぴぃたん登場!!!

ぴぃたん「はじめまして、ぴぃたんです(ペコリ)」

なんという美しいお辞儀!角度、姿勢ともに完璧でそのうえ上品!

こんなお辞儀ができるのは、ぴぃたんと同じ世代では、そうだなぁ、

佳子様(内親王殿下)ぐらいじゃなかろうか・・・。

そして、かつてカイチさんらどくだみ荘チームからもたらされた情報、

『ぴぃたんのほっぺはメタかわいい、あれは一度見ておくべき』

これを確認する時がきました。

な、なるほどぉー!・・・これはイイ!(゚∀゚)

リンゴほっぺかわゆすなぁ(´ω`)

こうして、私のぴぃたん詣では無事に達成できたのでした。


ゾンビ(ボドゲ)~

ということで、さっそくぴぃたんとボドゲをやってみる。

ゲームゾンビ!襲ってくるゾンビに食われないよう、駐車場やトイレ、

ショッピングモールなどに逃げ惑うゲームです。

要所要所での旦那さんの、

「ヘーーールプッッッ!!!」や、

「NOおおおおおおおお!!!」や、

「生き残るためだゲヘヘヘ!」などのB級ゾンビ映画チックなセリフで

臨場感が高まります!

このゲーム、1人につき3クリーチャー使用でき、全て食われると

傍観しとくことになります(本当は死んだ人は各ターンごとに好きな場所にゾンビ1体を配置できるらしいが、この時はまだそれが分からなかった)

私は序盤に1人さっそく食い殺され、中盤にもあっさり2人食い殺され、

早くもリタイヤ。あとは見守るだけです。

他の人も1人、また1人とゾンビに食い殺されていきます。

絶体絶命の大ピンチが何度も彼らを襲いますが、尊い犠牲のおかげで

生き延びた人々はついに勝利の朝を迎えるのでした!

優勝は2クリーチャーを生き残らせたまむるん君!さすが!!

ぴぃたんも1クリーチャー生き残らせて、最後までよく戦い抜きました。


パンデミック(ボドゲ)~

次はもっちーさん、まむるん君、ぴぃたんとパンデミックをしました。

このゲームはウイルスの蔓延する世界を救う、愛と勇気と感動のゲームです。

まずはカードを引いて役を決めます。

私が衛生兵(ウイルスを同じ色を1アクションですべて除去できる)

もっちーさんが科学者(手札4枚でワクチンを作る)

まむるん君が通信士だったかなぁ?

ぴぃたんが作戦本部だったような気が・・・。

スタート地点はヨーロッパから。もっちーさんとまむるん君が中心となって

作戦を立てていきます。カードはすべて英語表記でしたが、

もっちーさんの英語力で解読に成功!ほとんど詰まることなくスムーズに進みます。

しかし、もっちーさんが次々に「エピデミック」というウイルスがばら撒かれるカード

引き当て、大ピンチに!!!

アメリカやアジアがやばいことになりましたが、すでに完成していた

ワクチンで一気に消し去ったり、私の衛生兵の能力で消したりしながら、

なんとか持ちこたえ、ついに4つのワクチン全てが完成しました!

おめでとう!世界は救われた!

しかし真の恐怖はここから始まるのであった・・・(夜の部 総督バイオテロ編につづく!)


~お昼~

パンデミックをやってて遅くなったので、もっちーさん、まむるん君、ぴぃたんと

コンビニへ昼ご飯を買いに行く。途中で食事帰りの銀たぬきさんも合流し、サンクスへ!

なんか、ご飯系がほとんど売り切れててあんまり残ってない・・・orz

しかたなくツナマヨおにぎりを2つと午後ティストレートを買う。

もっちーさんが「ぴぃたんの飯代おごってやれよ」と言ってて、

もっちーさん「ワシはもうすでにジュースおごったもんねー!」

たかさき「ぐ・・ぐぐぐ・・・!!><」

こんなやりとりをしながら、会議室に戻って昼ご飯を食べる。

ぴぃたんはランチパックのサンドイッチを両手で持ち、小さく一口食べる(もぐもぐ)

そしてまた、小さく一口食べる(もぐもぐ)

かわゆすなぁ(´ω`)

飲み物は午後ティの茶葉2倍ミルクティでした。


さて、午後からはいよいよお待ちかねのカルド2級試験ですが、、、、

なんか思ったより長くなったので、つづきはまた明日!

DestreyDestrey2011/07/08 15:23This is eacxtly what I was looking for. Thanks for writing!

dcggymsmdcggymsm2011/07/09 16:30r3lVoa <a href="http://qiydbprvsukx.com/">qiydbprvsukx</a>

HesterHester2011/07/09 22:00This article achieved exatlcy what I wanted it to achieve.

jmdxrxajmdxrxa2011/07/10 18:295dscKU , [url=http://cpvswkoyfybd.com/]cpvswkoyfybd[/url], [link=http://vchisvwfkygo.com/]vchisvwfkygo[/link], http://abhdfptvemjj.com/

zkkanxsfbzkkanxsfb2011/07/11 01:136zNuw4 <a href="http://hcinhlpawdps.com/">hcinhlpawdps</a>

owumemowumem2011/07/12 00:41Sh9dDj , [url=http://ktbzoartcvwb.com/]ktbzoartcvwb[/url], [link=http://newowqvhcxtz.com/]newowqvhcxtz[/link], http://hfmdgcqgfmvq.com/

2010-04-27

ナバト終了!

19:08

闘宴のナバト対戦が終わりました。

使用したブックは以下の通り。

ナバト水」 written by たかさき
Creature20Item4Spell26
G・クローラー1エルブンクローク2イビルブラスト1
クレリック1ニュートラアムル1シャッター2
サイクロプス1ネクロスカラベ1シンク3
スチームギア1チャリティ1
ドラゴノイド1ドレインマジック1
ヘッジホッグ3フライ1
パイロマンサー2ヘイスト4
G・イール2ホープ1
アンダイン2ホーリーワード62
カリブディス1ホーリーワードX4
キングトータス2マナ2
ジオファーグ1ランドトランス2
ネッシー1リコール2
リリス1


今回はまず自分で作って、ダイジさんにチューニングしてもらい、それを自分で使って最終調整する、という流れで作りました。

なのでかなり良くできたと思います。

シャッター2枚にするか、イビブラ2枚にするか悩んで汎用性のあるシャッターを2枚にしましたが、今回のhsuさんのように突っ走られたら止める手段が無いので、イブブラ握って遅延させる方がこのブックには合っているかも知れません。


闘宴ナバトの結果は惜しくも2位でしたが、スパーで学んだことを活かせたので、良かったです!

もっちーさん、ダイジさん修行ありがとうございました!

スパーに協力していただいた方々(特にアヴァさんは何度も協力して頂き)ありがとうございましたー!

次はアリ7新大陸ですので、またまたよろしくお願いします~!