Hatena::Groupculdcept-ds

セクシーカルドセプト

2010-04-25

CCD対戦会レポート

11:32

ふしPチャットにて。

たかさき「今日は待ちに待ったCCD対戦会です!みなさんブックの準備はOK?」

ぴぃたん「もちろん作ってまてん( ´∀`)」

イノさん「ブック作ってないやー( ´∀`)」

もっちーさん「・・・てか、めんどいw( ´∀`)」

たかさき「・・・・・・・・」


CCD対戦会、今回は同盟戦です。

同盟相手はもちろんぴぃたんがイイ!でもみんなぴぃたんと組みたい。

そこでダイスで決めることにしました。

その結果・・・・。

もっちーさん&ぴぃたんチーム。そしてイノさん&たかさきチーム誕生!

なんというダイス運の悪さ・・・orz


そして組み合わせは、

もっちーさんぴぃたんが、なおなおさんさるたにさんチームと対戦。

イノさんと私が、ほにほにさんすれいんさんチームと対戦することになりました。


以下ダイジェスト


こちらはイノさんがカードヒーロー見立てブック、私がGP計画を使用。

たかさき「いけジャイアントぴぃたん!全てを焼き払え!!」

ビシューン!バシューン!

イビブラやマジボルを撃ちまくるジャンアントぴぃたん。

ほにほにさんのスペクターセイレーン部隊がほぼ全滅!

イノさん「圧倒的じゃないか我が軍は!」


しかしそんな中、虎視眈々と反撃のチャンスを窺う者がいた。

その名はすれいん君!

すれいんさん「ゲリラ屋の戦い方、見せてやろう!」

せっせとマインタイムボムを仕掛けるすれいんさん。

タイムボム地帯にイノさんがさしかかります。

イノさん「命中らなければ、どうということはない!」

しかし!

すれいんさん「分るまい!カルドを遊びにしているイノセンスさんには、この俺の、体を通して出る力が!」

すれいんさんのバインドが炸裂!動けないイノさん!

イノさん「う、動けジオ!(ファーグ)なぜ動かん!」

ドカーン!!タイムボム炸裂!

イノさん「この私が・・・、直撃を受けているッ!?」


このチャンスに、ほにほにさん、すれいんさんが攻めます!

ジャッジメントが私とイノさんに直撃!

さらに、すれいんさんのハウントが私に直撃!

たかさき「ああ…!なんか、あたしの中に人がいっぱい入ってくる…。こ、怖い…気持ちが悪い…」

イノさん「この子は、戦場のすべての動きを感知している」


そんなこんなで序盤は撃ち合いになりますが、物量で勝るふしPが徐々に

リードを広げていきます。

私はや祠にばかり止まってなかなかクリが配置できませんでしたが、

イノさんが北横にベヒーモス配置Lv4へ。さらにバンディッドオデンで

地味にお金を巻き上げたりしつつ終盤へ。


ここで痺れを切らしたほにほにさんがショップで購入したエレラス

ぶっ放します!!!

バリバリバリバリ!!!

展開していたリフレクタービット(デコイ)が消滅

ほにさん「これでビットは使えまい!たかさき!」

たかさき「甘いな、ほに!」

リバイバル復活していたおかげですでに手札には、アームド×3、デコイ×2、

フュージョン1枚がそろっていたのでした。


最後はイノさんが天トラして現金輸送中に、すれいんさんがジャッジメントを撃ちます!

イノさん「馬鹿な事はやめろ!」

すれいんさん「やってみなければ分からん!」

イノさん「正気か!?」

すれいんさん「貴様ほど急ぎすぎもしなければ、ニャルラトホテップに絶望もしちゃいない!」

イノさん「ジャッジメントの確立は、2対1なんだぞ!」

すれいんさん「MJPは伊達じゃないッ!!!」

ドカーン!ドカーン!ドカーン!!!

ジャッジメントはもちろん、すれいんさんが喰らいましたwww


こうして、規定ラウンド終了で辛くもふしPが勝利を収めました!

普段とは一味も二味も違った対戦で、非常に楽しかったです!

CCDのみなさん、ありがとうございましたー!

wednesday1976wednesday19762010/04/25 12:28たかさき丸もだいぶ脳がこなれて来て日記が面白いねw

tksk_0901tksk_09012010/04/25 17:49ダイジさん>
ありがとうございます!CCDの人たちはとてもとんでもない人たちでしたw
でもそれがイイ!楽しい対戦会でした^^

cepter_naonaocepter_naonao2010/04/26 12:57面白すぎる! そしてすれいんさんのMJPっぷりに噴きました(笑)
あの人はいっつもこんな感じなんですよねー。最高だと思いませんか!
CCD3人に混じっての同盟戦となった第2夜のレポに続くのかな・・・?(チラッ)
試合後の感想戦も楽しかったですー。
「誤字で悲しいエピソードになった」の流れは何度読み返しても笑ってしまう(笑)

見立て&なにかが一味違うCCD対戦、楽しんでいただけたようで良かったです~。
CCDはクトゥルー好き以外の門戸も開いているので、これを機にたかさきさんもCCD入りしませんか♪

tksk_0901tksk_09012010/04/26 18:59なおなおさん>
すれいんさんは面白すぎますねw
「誤字で悲しいエピソードになった」これはもう流行間違いなしのセリフですねww
第2夜もあとで書こうかな。そして私の敵討ちに3夜にぴぃたんが単独で
出撃していたのをしって(´;ω;`)ブワッ ってなりました!
そのぴぃたんでも勝てないとは・・・、CCD恐るべし!!