Hatena::Groupculdcept-ds

セクシーカルドセプト

2010-05-06

仙台オフに行ってきた(前編)

20:04

aduさん、風邪をおしての仙台オフお疲れ様でした!そしてありがとうございましたー!

カルドは実技試験でしかやらなかったけど、ボードゲームが面白かったです!


ということで、さっそくレポートしたいと思います!

今回は昼の部仙台オフ編(前編)と夜の部ぴぃたん家バトル編(後編)に

分けて書きます!


~出会い~

新幹線で仙台へ乗り込み、空港アクセス線でいざ長町へ!

長町に着いたので電車を降りようとしたらドアが開きません!!!

よく見ると「開ボタン」が付いており、押さないと開かない仕組みになっていました。

な、なんだってー!>< さっそく仙台にワンパンチもらった気分です。


今回の旅の目的は『ぴぃたん詣で』です。というのも、ふしPメンバーでは唯一私だけが

ぴぃたん詣でをしていなかったためです。(他の人は全国大会後の打ち上げで詣でていた)

ぴぃたんに仕える身でありながら、詣でていないなど、恥辱!

さっそく会場である会議室に直行しました。

すでのaduさん他、数名が集合されていましたが、まだ来てない人の方が

多いようです。

aduさんにご挨拶して、さっそくボドゲをやることに!


~海賊(ボドゲ)~

いちさんたちとボードゲーム海賊をやることになりました。

いちさんは穏やかな感じの人でとてもダイナマイトを使う人には見えません!

海賊というゲームは、各人が5人の海賊を持ち、自分のターンに他の相手の海賊を雇って、

船を襲って宝とお金をゲットするゲームです。

雇った海賊には給料を払うので、みんななるべく安い海賊を雇います。

宝は数種類あり、同じ宝を集めた方が最後の点数計算で有利になります。

そんなこんなで始めてみるとなかなか難しい!

せっせと雇ってさて次のターンに船を襲うか、と考えていたら

他の人にそのメンバーをごっそり持っていかれて涙目!とか

逆に他の人のメンバーを奪って攻めてみたら、給料が高くて涙目!とか

一筋縄ではいきません!

最終的に善戦したものの、大差で負けてしまいました。><


海賊をやっている途中で他のオフ会参加者も続々と集まっては

ボードゲームを始めているようでした。

そんななか、背後から声をかけられます。

「いつもうちのぴぃたんがお世話になっておりますー」

こ、この名古屋オフの時のかよさんと同じセリフは!!!

こだっくさん登場!

たかさき「いえいえー、こちらこそお世話になっております」

恐縮です!本来ならばこちらから出向いて挨拶しなければいけないのに、

わざわざこだっくさんから声をかけていただくなんて!

そして、もっちーさんがいたので挨拶しに行くと、そこに花のようにたたずむ女の子がいました。

ぴぃたん登場!!!

ぴぃたん「はじめまして、ぴぃたんです(ペコリ)」

なんという美しいお辞儀!角度、姿勢ともに完璧でそのうえ上品!

こんなお辞儀ができるのは、ぴぃたんと同じ世代では、そうだなぁ、

佳子様(内親王殿下)ぐらいじゃなかろうか・・・。

そして、かつてカイチさんらどくだみ荘チームからもたらされた情報、

『ぴぃたんのほっぺはメタかわいい、あれは一度見ておくべき』

これを確認する時がきました。

な、なるほどぉー!・・・これはイイ!(゚∀゚)

リンゴほっぺかわゆすなぁ(´ω`)

こうして、私のぴぃたん詣では無事に達成できたのでした。


ゾンビ(ボドゲ)~

ということで、さっそくぴぃたんとボドゲをやってみる。

ゲームゾンビ!襲ってくるゾンビに食われないよう、駐車場やトイレ、

ショッピングモールなどに逃げ惑うゲームです。

要所要所での旦那さんの、

「ヘーーールプッッッ!!!」や、

「NOおおおおおおおお!!!」や、

「生き残るためだゲヘヘヘ!」などのB級ゾンビ映画チックなセリフで

臨場感が高まります!

このゲーム、1人につき3クリーチャー使用でき、全て食われると

傍観しとくことになります(本当は死んだ人は各ターンごとに好きな場所にゾンビ1体を配置できるらしいが、この時はまだそれが分からなかった)

私は序盤に1人さっそく食い殺され、中盤にもあっさり2人食い殺され、

早くもリタイヤ。あとは見守るだけです。

他の人も1人、また1人とゾンビに食い殺されていきます。

絶体絶命の大ピンチが何度も彼らを襲いますが、尊い犠牲のおかげで

生き延びた人々はついに勝利の朝を迎えるのでした!

優勝は2クリーチャーを生き残らせたまむるん君!さすが!!

ぴぃたんも1クリーチャー生き残らせて、最後までよく戦い抜きました。


パンデミック(ボドゲ)~

次はもっちーさん、まむるん君、ぴぃたんとパンデミックをしました。

このゲームはウイルスの蔓延する世界を救う、愛と勇気と感動のゲームです。

まずはカードを引いて役を決めます。

私が衛生兵(ウイルスを同じ色を1アクションですべて除去できる)

もっちーさんが科学者(手札4枚でワクチンを作る)

まむるん君が通信士だったかなぁ?

ぴぃたんが作戦本部だったような気が・・・。

スタート地点はヨーロッパから。もっちーさんとまむるん君が中心となって

作戦を立てていきます。カードはすべて英語表記でしたが、

もっちーさんの英語力で解読に成功!ほとんど詰まることなくスムーズに進みます。

しかし、もっちーさんが次々に「エピデミック」というウイルスがばら撒かれるカード

引き当て、大ピンチに!!!

アメリカやアジアがやばいことになりましたが、すでに完成していた

ワクチンで一気に消し去ったり、私の衛生兵の能力で消したりしながら、

なんとか持ちこたえ、ついに4つのワクチン全てが完成しました!

おめでとう!世界は救われた!

しかし真の恐怖はここから始まるのであった・・・(夜の部 総督バイオテロ編につづく!)


~お昼~

パンデミックをやってて遅くなったので、もっちーさん、まむるん君、ぴぃたんと

コンビニへ昼ご飯を買いに行く。途中で食事帰りの銀たぬきさんも合流し、サンクスへ!

なんか、ご飯系がほとんど売り切れててあんまり残ってない・・・orz

しかたなくツナマヨおにぎりを2つと午後ティストレートを買う。

もっちーさんが「ぴぃたんの飯代おごってやれよ」と言ってて、

もっちーさん「ワシはもうすでにジュースおごったもんねー!」

たかさき「ぐ・・ぐぐぐ・・・!!><」

こんなやりとりをしながら、会議室に戻って昼ご飯を食べる。

ぴぃたんはランチパックのサンドイッチを両手で持ち、小さく一口食べる(もぐもぐ)

そしてまた、小さく一口食べる(もぐもぐ)

かわゆすなぁ(´ω`)

飲み物は午後ティの茶葉2倍ミルクティでした。


さて、午後からはいよいよお待ちかねのカルド2級試験ですが、、、、

なんか思ったより長くなったので、つづきはまた明日!

DestreyDestrey2011/07/08 15:23This is eacxtly what I was looking for. Thanks for writing!

dcggymsmdcggymsm2011/07/09 16:30r3lVoa <a href="http://qiydbprvsukx.com/">qiydbprvsukx</a>

HesterHester2011/07/09 22:00This article achieved exatlcy what I wanted it to achieve.

jmdxrxajmdxrxa2011/07/10 18:295dscKU , [url=http://cpvswkoyfybd.com/]cpvswkoyfybd[/url], [link=http://vchisvwfkygo.com/]vchisvwfkygo[/link], http://abhdfptvemjj.com/

zkkanxsfbzkkanxsfb2011/07/11 01:136zNuw4 <a href="http://hcinhlpawdps.com/">hcinhlpawdps</a>

owumemowumem2011/07/12 00:41Sh9dDj , [url=http://ktbzoartcvwb.com/]ktbzoartcvwb[/url], [link=http://newowqvhcxtz.com/]newowqvhcxtz[/link], http://hfmdgcqgfmvq.com/