Hatena::Groupculdcept-ds

セクシーカルドセプト

2010-05-07

仙台オフに行ってきた(カルド2級試験編)

20:42

さて、さっそく昨日のつづきを書きます!


~カルド2級試験~

お昼ご飯のあとは、いよいよカルド2級試験の始まりです。

みんな素直に席についてテストを受けます。試験官はaduさんで本物のテストそっくりに

作られた答案用紙をみんなに配ります。

aduさん「開始まで問題は見ないことー!名前を書かないと0点です!」

など、先生みたいなことを言うaduさん。


問1. 次の条件に該当するカード名を各2枚ずつ正しく答えなさい。
設問1. カードコストの下一桁が5Gのカード(5G、15G、25G 等)

この問題でさっそくやらかしてしまいました。問題の意味を勘違いして、5G、15G、25Gのカードを2枚ずつ書くと思って、15Gのカードとかあったっけ?

と悩んでなんとか6つ回答しましたが、もちろん間違いです。><


さらに設問2~5は2枚回答しないといけないのに、1枚しか回答していません。

オワタ!

学生のころ、あれほど問題を良く読め!と言われていたのにー!悔しい!


問2のケットシーを倒す問題は簡単でした!

ロングソードの名前を思い出せず、ハーピーヌンチャクにしました。


問3は私にしては土地連鎖倍率など良く覚えていた方でしたが、

レベル上げ700Gで手持ちが100G残るという引っ掛け問題にはまってしまい、

1660Gと回答。(´・ω・`)


問4. 次の条件に該当する新スペルカードを考えてカード名効果を答えなさい。

この問題も、勘違いをやらかしてしまいます。

『新スペルカード』と書いてあるのに、見てなくて、思いっきり

リンカネーションだと思っていました!

効果手札を全て捨てて捨てた枚数+1枚をブックからドローする。

そもそもリンカネは70Gだし、NカードじゃなくSカードです。


こんなダメダメで赤点確実だと思いましたが、最後にaduさんからの発表で

全員合格だったそうです!!!ミラクルきたこれ!

でもM7さんに負けたのが1番悔しい!><


隣ではぴぃたんがテストを受けていましたが、時間ギリギリまで考えて

がんばっていました。連鎖倍率を間違えていたみたいですが、

もう100点をあげても良いんじゃないかと思いました。


テスト終了後にaduさんが前のホワイトボードに問3の答え合わせを

書いてくれました。その説明が先生みたいでとても分かりやすかったです!

ちなみに火土地はちゃんと赤ペンで書いていました!


実技試験

ヨシさん、竹餅さん、銀たぬきさんとチームを組んで、30Rで90000Gを目指します!

マップアリーナ2

最初は1対3の同盟戦ということでしたが、やってみると1対3はできないことが分かり、

2対2の同盟戦になりました。

我々はヨシさん竹餅さんが稼ぐ方、私と銀たぬきさんが踏む方を担当しました。

WH0とか入れてましたが、すぐ枯渇してに戻るのであまり意味が無かったです。

それより、フォレストリープHW1,2,3,などの方が効果的でした。

試合はひたすらヨシさんのLv5ノーム踏みまくって19R達成

他にも3、4組が19R達成で、最速記録だったので満足です!

ちなみにヨシさんは『メガネ大好きっ子』なだけあって、メガネに品がありました。

そしてどことなく、サリー画伯の描くヨシちゃんに似ているなぁと思いました。

となると、部長ガーゴイル先輩かなぁやっぱ。2人は仲良しですしね!^^


~アップルトゥアップル(カードゲーム)~

試験も終わり、時間が来るまで遊びまくることに!私はこだっくさんに誘われて

アップルトゥアップルというゲームをしました。

このゲームは「赤りんごカード」と「緑りんごカード」があり、

プレイヤーはまず赤りんごを7枚手札にします。

そして親を決め、親が緑りんごを引いて場に出します。

緑りんごにはお題が、赤りんごには回答が書いてあり、1番ナイスでファンキーな回答を

した人が勝ち!という大喜利的なゲームです。

先に3勝した人が優勝です!

シンプルなルールながらも、爆発力のある回答が出ると大爆笑がとれるので

最強のパーティゲームだと思います!

ここでも旦那さんが「下ネタはやめろよ!下ネタは絶対にやめろよ!」

と言いつつ、下ネタを選んだりしていて面白かったですw

ぴぃたんはなかなか選ばれず「えー!?なんでー?ふむぅ!(*`ε´*)」

と言っていたので、これはマズイ!

そして私の親になり、お題は「責任のある○○」になりました。

いろいろ出揃いましたが、

たかさき「うーん、責任のある、、、中国!!」

ぴぃたん「やったー!さすがたかさきさん!\(>▽<)/」

たかさき「よかた(´ω`)」

中国のパクリ問題とかここ最近の風刺も効いてますしね!


そのあとは、もっちーさんVSかよさんのチェス勝負を見たりして時間まですごしました。

チェス勝負はたぶんかよさんの勝ちだったか、引き分けみたいでした。

チェスはルールが良く分からないんだ。

あと帰り際にチャンプかむいまるさんとお会いしました!

やはりチャンプは風格がありますね!オーラが違いますよ!!!

でもとても気さくな方でした!


~サイゼでご飯~

風邪気味のaduさんとお別れして、14人ぐらいで近くのサイゼリアへ。

私はほうたるさんと共に「家族テーブル」に座りました。

ほうたるさんのランキング「ジ・アルトラへの道」日記が凄い!と、こだっくさんと

話したり、ほうたるさんのアイコンは自画像だということが分かったり、

ぴぃたんとこだっくさんの頼んだパエリアに入っていたルーム貝の貝柱が

なかなかとれずに悪戦苦闘していたり、その他、いろいろ話して

大満足です。私とほうたるさんが頼んだパーメリックライス&ハヤシも美味かったです。

ぴぃたんのお受験の話では、学区で受験できる高校が別れていた制度が無くなったらしく、他の学区からも受験生が来るため、大変だったそうです。

我々が思っていたより事態は深刻だったとは・・・。

とにかく受かってよかったね、ぴぃたん!

あと、食事が始まる前に、かよさんがみんなの分の水を持ってきてくれて、

かよさんはしっかり者だと思いました。

そしてヨシさんはほうれん草のソテーとパスタを食べたり、ほうたるさんの

万年筆に興味津々だったりして、ほうたるさんの仕事の話が聞けたりして

面白かったです。


食事も終わり、次はいよいよぴぃたん家に向かいます!

私は、えすあーのれさん、まそっぷさんと共に総督号に乗り込み、

いざぴぃたん家を目指すのでした!(・・・つづく!)

HarjieHarjie2010/05/07 23:58たかさきさんに娘ができたら大変になりますねーw

wednesday1976wednesday19762010/05/08 00:55たかさき丸ぴぃたんに甘すぎるww

あとムール貝なw

tendon-blocktendon-block2010/05/08 01:46甘いなw

HarjieHarjie2010/05/08 03:39kasupiさんとダイジさんはやさしいなぁ(-ωー)

M7_XLRM7_XLR2010/05/08 11:26テストうっかりしすぎです><
しかしなぜ私の名前が…^^; まだまだたかさきさんには負けないもんね!

tksk_0901tksk_09012010/05/08 19:40>はーじーさん
娘を作るのが最大の目標ですよねー!wプリメプリメ!

>ダイジさん
ググった時はちゃんと「ムール貝」でググってたんですよ、ホントですよ!?
ルーム貝って・・・どうしてこうなった\(^o^)/

>総督
全然甘くないのに>< 世間は厳しいなぁw

>M7さん
くそう!M7さんも引っ掛け問題にハマると思ったのに!><

HahyahahahHahyahahah2012/08/02 23:25That's a sensible asenwr to a challenging question

fhpzundfhpzund2012/08/05 03:05A17psi <a href="http://pjakrcsvtblz.com/">pjakrcsvtblz</a>

eceaewnrpeceaewnrp2012/08/06 14:51oq7EbB , [url=http://owhedrkcdoqv.com/]owhedrkcdoqv[/url], [link=http://bkipjabsghmh.com/]bkipjabsghmh[/link], http://hgvtdgzrczop.com/