パンダ別荘

2009-01-11

大体いつもこんな感じ

00:38

はいどうもハジメマシテ!

結構前にセプト部に登録してからそのままの状態だったのですが、そろそろ何か書いておこうと思いました。

普段はパンダ小屋という寂れたブログで、カルドに関する日記やら関さない日記を書いております。

今までロクに自己紹介とかもしてませんでしたし、丁度いいのでコチラにそこら辺の事を書いてみます。


まずセプター名

つし、という名前でやっています。

セプター名とかそういう意識は無かったのですが、XBOX360のタグをそれにしたら定着してしまったので仕方がないですね!

DSでのともだちコードは『 1204-2296-5202 』です。

カルドセプトに関する最も古い記憶は多分中学の頃辺り。

友達がプレステでカルドセプトをやってるのを眺めていました。

ゴザヴァイデンと対戦してたなぁー。

その時は全く興味を持ちませんでした!

そして時は流れドリキャス時代。

ファンタシースターオンラインを遊んでいた流れで、その時の集まりの方々と一緒にカルドセプトセカンドを購入。

なので、セカンドでは友達と対戦する事が多かったです。

元々カードゲームが好きな人間だったので、カルドセプトも非常に楽しめました。

が。

セカンドは多分3ヶ月とか半年くらいしかやらなかったと思います。

友達と遊ぶのが基本だったので、誰かがやらなくなると皆やらなくなるんですよね。

そんなセカンドの最後の記憶。

オンラインの最終日、時刻は24時を回りロスタイム状態。

そんな中、ロビーに開発者の方が現れます。

いよいよオンライン終了という時、開発者の方の最後の言葉は、

「ヴァナディールに旅立ちます」

とかそんな内容でした。

ロクでもない記憶がッ!!

そんな感じでセカンドは余りやらなかった訳なのですが、家庭用ゲーム機でオンライン対戦の出来るゲームの貴重さに、オンライン対応が終わった後に気が付きました。

カードゲームヤリタイヨー、カルドヤリタイヨー、と駄々を捏ねつつ2006年。

カルドセプトに新作の情報が!!

うおー、コレは超やりたい!

でもXBOXかよお!

やりたいけど箱を買うのは微妙だぜー。

と、当初はそんな感じに想っていたのですが、発売日が近くなるにつれてカルドをやりたい方向に気持ちが傾いていき、結局箱購入!

そんな今では箱最高!

一家に一台XBOX360だってぇ! とかそんな感じです。

さておきカルドセプトサーガ

僕が本格的にカルドセプトを開始したのがサーガからでした。

僕と同じタイミングで箱を購入した友達が3人居たのですが、バグ騒動の所為で殆どやらないままカルドから離れてしまいました。

僕はそのままカルドをやり続け、ランクマッチでの勝敗に一喜一憂する毎日です。

その間にもカルドの日記を書いていたら、いつの間にかにビッグな方々が日記を見てくれていました。

そんな事もあって2007年に宇宙一リーグオンラインに参加する事となりました。

あぁ・・・宇宙一リーグが開始されたのがもう一年前かぁぁぁぁぁ。

宇宙一リーグに参加してから、とんでもなくカルドが上達しました。

それまでほぼランクマッチだったのがフレンド戦をやるようになり、そこで様々な事を勉強します。

強い人との対戦は、それまでの世界とは完全に別物でした。

いやほんと強い人の強さはとんでもないです。

んでカルドセプトDSが発売。

サーガの頃から待ち侘びた公式大会に出場する事を夢見て、日々を頑張ったり頑張らなかったりしています。



つーか長ェよ!!!

自己紹介長いよ!

自己紹介のフォーマットをコピペしてそのまま書くのは味気ないから普通に文章で自己紹介しよう、とか想った結果がこの長さ!

これじゃ普段かいてる日記と同じじゃないか!!

てことで残りはフォーマットをコピペしてやっつけるぜッ!!



好きな属性、カード、ブック、作戦などあれば

セカンドでは火+水ブックを愛用していました。

サーガでも火単・水単を使う事が多かったと思います。

ではどうでしょう?

はよく分からないです!

基本的なプレイング方針は「レベルを上げる」です!

レベルを上げれば勝てるよ! きっと勝てるよ!

こんな方針の所為でジャンクション予選で痛い目に遭ったよ!!


Wi-Fi 対戦できそうな時間帯

時間帯は21時から25時くらいが一番多いと思います。


何かひとこと、挨拶や意気込みなど

パンダ小屋で色々うだうだと日記を書いてますので、時間を無駄にしても構わないという御方が居ましたら見ていただければ幸いで御座います。


という事で終!

Fira_dsFira_ds2009/01/12 20:37つしさんお疲れ様です!
私もカルド3で箱を買いました。今のところカルド3専用機です。

パンダ小屋での毎日 汗握る対戦レポート楽しみにしています。今週末もGJ杯打ち上げでもりあがりましょう~!

higejonhigejon2009/01/13 12:27つしさんおひさしぶりです。
最近mixi離れしててこっち(セプト部)のほうがメインになってるひげですが、GJ杯の観戦&打ち上げは自分も参加しますので、会場でお会いしたらよろしくお願いします^^
WiFi予選は消耗の度合いがハンパないので連戦はけっこうこたえますねぇ。
つしさんはまだまだ予選突破の可能性があると思うので、取り返しの付かないオレの分もがんばってくださいw

HarjieHarjie2009/01/13 17:09昨日は対戦ありがとうございました。
つしさんに恐れおののいて西で連鎖を組もうとした時点でだめでしたw
予選突破報告期待してます!