Hatena::Groupculdcept-ds

victa回想録

 | 

2008-10-27今までタイトル考えるの楽で良かったなぁ~ の巻。

もう逃げ場は無い、前進あるのみで挑むノーマルランク。

時間帯かランキング好評のせいなのか、二人で始まりました。

ロカ 7000で、メンバーはオ○さんとvicta

序盤、4Rに渡りクリチャーを置けない事態に陥る。

新カードが増えてきたので、今までの「無色多め火地ブック」から「応援クリーチャーブック」に変えたのが原因らしい。

手札に来るクリーチャーのほとんどが配置制限に引っかかり、最初の1体も置けずに2週目に入ろうとしていた。

それでも援護(エサ)用のファイターを置いたりして、を境に右半分がほぼvictaの領地に。

ただ序盤の遅れは大きかったのか、左半分は綺麗にオ○さんの土地となりましたw

それからは番狂わせも無く、15R辺りから一気に差は開き・・

通行料3桁は当たり前の左半分を避けて通るのは、どだい無理な話だったわけで・・・

終了直前の「ホーリーワード1」を「ヘイスト」で打ち消す、そんなラッキーしか見所は無かった。

<結果>

1位 オ○    7100

2位 victa 2100

30R制限で目標達成クリアなんて圧倒的です。

しかし、ポイント-で再びビギナーへ行けるなんてミラクルもありましたw

 |