Hatena::Groupculdcept-ds

カルドセプトな日々

 | 

2010-05-12

これはまるで馬のようだ

20:43

f:id:vincent77:20100512204122p:image

ケルピーですが…

尻尾が無ければただの馬ぢゃないカーーー!!





そりゃそうですよねー

大いなる前進かもしr以下省略

19:10

二戦目は、いつも使っているケルピー主体のデッキ。

ケルルンデッキとか名づけててすいません。


マップは何だかどこでもいいって雰囲気だったのでケルダーを選択。

友人から、せこいせこいと言われながらも対戦開始

リンカネーションが最近ようやっと2枚になった為

クルクルブックが回ります。

その甲斐あって、わずか数ターンケルピー領地完成!!

…と、ここで気づいたのは手札には何も防具系のカードが無かった事です。


かたや相手の手札にはウッドフォークマサムネ

…しまった…!!

愛しのケルピーを失う覚悟を決めつつ、進めていきます。

ケルピー領地に止まる友人。

得意満面な笑みを浮かべながらも、そっぽを向いています。

あぁ、こらもうあかん、あきまへんわ…

脱力状態で画面を見る私

戦闘画面になり

相手の手札は…

お や 、 真 っ 黒 だ !?

どうも…ウッドフォーク武器を扱えない様子で…

かつ、遇然にもクリーチャーカードも無い彼は

「えぇぇぇぇぇ!!ないわーーー!!ないわあああ!!」

とか何とか叫びながら、みすみす数百魔力を支払い

その後も、何とかケルピーを駆除しようとする彼だったんですが

コスト不足でクリーチャー召喚出来なかったり

土地条件が合わなくて、召喚出来なかったり…

凡ミス万歳!!

無事に、彼から2勝目を勝ち取る事が出来ました!!

大切なのは根本的な部分なんだなー、なんてしみじみと思った一戦でした。

旅行を終えて

18:31

大いなる前進かもしれないし、そうじゃないかもしれない

温泉旅行中にまでカルドセプトをする!!

ライフフォースが何か使えるって色んな人の日記で見た!!(気がする

1日目

二戦しました。

今まで使った事が無かったライフフォース

何だか使えるカードだって事だけは色んな人の日記を見ていて感じました。

てな訳で、コスト重いクリーチャーを入れまくり

サクっとブックを組んでの対戦

テストプレイ的なものですが…

因みに友人はオールドウィロウを主軸にしたデッキ。3色…かな?

結果から言えば…惨敗しました…;;

何がどうなったかって

土地取得条件がコストに含まれるクリーチャー召喚出来るだろうと

フレイムロードやらダークマスターやらを入れていた私だったんですが

何 も 置 け な い

(注:二人とも初心者です

「まぢかよー!!ないわー、ないわー!!」

愚痴りながら数ターン進めていき

何とか凌いでいって、そこで出たのがリンカネーション

これが…キーカードだっ…!!

などと一人で切羽詰まりながら急いで唱えます。

勿論、このスペルは無効になるわけで。

(注:二人とも初心者です

「うぉぉぉおおおいいい!!」

悲鳴とも叫びとも言えない声を上げながら布団でのたうち回る私。

それでもめげずに、苦しい局面をギリギリ死なないラインで逃げまくり。

次なるキーカードを引いた時に

さっきと全く同じミスをする私。

(注:私はアホです

こうして第一戦目は幕を閉じましたとさっ!!

o_co_c2010/05/13 18:54大きい絵で見るとケルピー可愛いなw

vincent77vincent772010/05/13 22:53オシさん>
ありがとうですよー^^
おしさんもケルピー3枚入れませんか…?(

 |