Hatena::Groupculdcept-ds

狂気の沙汰ほど面白いbyさいとー

2009-01-27

初対戦

10:59

嘔吐下痢っぽいので学校を休んでおります。

さて、昨日の日記にも書いたように初めてセプト部にて対戦をさせてもらいました。

みなさん僕とは違ってはっきりとしたコンセプトをもってブックを構築されていることがよくわかりました。

僕はバルダンダーススペクターなどの対処に困るクリーチャーが好きなのでよくブックに入れています。

もし対戦することになったらどうぞよろしくお願いします。

しかし…

なきくさんがわざわざリープで僕のパラディン踏んだのはどういうわけなのか・・・?

まあなんにせよ僕を対戦で見かけたらどんどんボコってやってください。

とりあえずマイブックでも。

マイ風」 written by ヒロチャン
Creature23Item7Spell20
アンシーン1ウィンドシールド1アイスストーム1
ニンジャ1カウンターアムル1イビルブラスト1
バルダンダース2ハンドカフス1ウェザリング2
フードラム1フュージョン1コラプション1
エルフ1ヘルブレイズ1シャッター2
ギルドラプター3ホーリーシンボル1チャリティ1
グレムリン2マサムネ1ドレインマジック1
ジーニー1フライ2
スペクター3ヘイスト2
デュラハン1ホープ1
ナイト2ホーリーワードX2
ハーピー2マジックボルト1
パラディン2マナ2
モスマン1ライフストリーム1


風クリ多い?

基本的にストーリーのグルベル戦で使ったものからEカードをぬいたものです。

というかグルベルバルテアスよりてこずった。

外鴨なきく外鴨なきく2009/01/27 17:06ヒロチャンさんこんにちは。
僕のHPを見ていただいているようでありがとうございます。
やっぱあそこ見てるって言われるとうれしいですね。
発売の2ヶ月も前から発売一週間過ぎまでずっと攻略書いてましたからw
会話に合わせて顔アイコンを200個貼り付けるのも意外と手間でしたw

とりあえず、なんで僕がプレーンリープでヒロチャンさんのレベル3パラディンに突っ込んだのか説明します。
僕の一個となりの、牛の角の根本にいた風土地のエルダードラゴンに突っ込んで、Gイール+ゴールドグースで300Gほど稼ごうとしたのです。
その2R前に同じチャンスがあったんですが、マイナス2さんがドレインマジックを手札に持っていたので遠慮していたんです。
だけど、折り返してルートを短縮するためにプレーンリープを使う場面になったので、魔力をすわれてもいいからグースで稼ごうと思って突っ込むことにしたのです。
しかし、DACさんによってすでにエルダードラゴンは火土地に変わっていました。
だからプレーンリープを唱えてみると、そのとなりのレベル3パラディンに突っ込んだんですね。
恥ずかしい見落としです。
さらに、お恥ずかしい限りですが、ここで素直に通行料を支払えばいいものを、僕はレベル3パラディンにGイール+ゴールドグースで突っ込んでしまったわけです。
Gイールは風クリーチャーの攻撃無効だから死なないのに!
焦ってトチ狂ったことをやってしまいました。
せめて、リトルグレイ+ゴールドグースなら50%の確率でパラディンを飛ばすか、魔力が210G手に入ったのに……。
非常事態ほど落ち着かないといけないですね。
こういう事が二度と無いように気をつけます。

それと、DSカードが抜けた、という話ですが、対戦中に無意識のうちにカルドセプトのソフトに力をかけて押し込んでしまった可能性が高いんじゃないかと思います。
あれって、僕も試合中にさわりそうで怖いんですよね。
ですから、ニンテンドーDSの持ち方に気をつければ再現しないんじゃないかと思います。
もちろん、ソフトの接触不良の可能性もありますから、その場合は本体を修理に出しましょう。

それでは部室でお会いすることを楽しみにしています。

vsfcnrusifvsfcnrusif2009/01/28 10:53ありがとうございます!これで納得できました。
そういえばパラディンだったような・・・年だろうか忘れてたようです
DSの持ち方には気をつけてみます。ご迷惑をおかけしてすみません。
またよろしくお願いします。