Weather Report : 部長日誌

2009-03-01

くたびれた!

| 09:34 | くたびれた! - Weather Report : 部長日誌 を含むブックマーク はてなブックマーク - くたびれた! - Weather Report : 部長日誌 くたびれた! - Weather Report : 部長日誌 のブックマークコメント

お疲れ様でした。

まずは手伝ってくれた人、急に仕事を割り振られたけど快くオーケーしてくれた人、自分から率先して手伝いを申し出てくれた人、みなさんに感謝を。

参加してくれた皆さんにも感謝を。みなさんのおかげで超楽しいイベントが成功した……成功したよね? いろいろ至らない点で迷惑をかけてしまった人、臨機応変という名のグダグダに巻き込まれた人、もっとゆっくり話したかったけど時間の都合で難しかった人、いろいろあったかもしれませんがどうかお許しを。

そして何より、Uttiy さん (id:Uttiy) をはじめとするカルドラジオファーグ組の皆さんに最大の感謝を。仕切りっぷりや裏方っぷりは見事だったし、本当に任せてよかった。あのとき勇気を出してメールを送って、お願いしてよかったと心から思いました。ありがとう、ありがとう! みなさんもぜひ、ラジオ組のみなさんに対し大きな拍手をお送りいただけると嬉しいです。

当日の流れ

全国大会そのもののレポートは他のひとがじっくりまとめてくれると思うので、オフ会の全体の流れを中心に書いてみます。

  1. 予想よりずっと早く大会が終了し、時間がかなり余ったことで軽く途方に暮れる。とりあえず店の場所を皆に確認してもらい、その後は自主行動の0次会とし、8時までに集合してもらう形に計画変更。
  2. 大会終了後、入り口で全員集合を待とうと思ったが、セガのスタッフの人の指示を受ける。ずっと固まっているとまずいということで、そのとき集まってくれた人に先に品川に向かってもらった。
  3. 後発組と一緒に品川まで移動し、店を確認。すると店の様子は何やら空いてるっぽい。事前にひとつイベントが入っていると聞いていたが、どうも奥の座敷だけを使っているようだ。他の喫茶店や居酒屋に移動しても良かったのだが、会場の中に入れればいちばん嬉しいということで会場入り。8時からのイベントとは別料金で飲み物だけ頼めることになった。
  4. ソフトドリンクを飲みつつ打ち合わせと準備。余裕をもっていろいろな準備に取り組むことができた。ここでラジオ組が大活躍。超助かった。
  5. 何人かの参加者に受付などを手伝ってもらって入場開始。急に頼まれたのに手伝ってくれて、ありがとうありがとう。
  6. 乾杯。対戦会。フリートーク。このへんは参加してくれた人がレポート書いてくれるかな? 印象に残ってるところだけで構わないのでよろしくー。
  7. そろそろ締めも間近となったころ武重P、鈴木社長、傑怪老さんが登場! 以前メールで「打ち上げに参加してくれませんか」とダメ元で質問し、やっぱり難しそうということで諦めていたんですが、忙しいなか時間を作って登場してくれました。僕自身がサプライズのスペシャルゲストに会場は大盛り上がり。大会では「カルド最高ー!」だったので、品川アポーツは武重Pの「セプト最高−!」で締め。
  8. 二次会はすぐ近くのカラオケ。参加したのは十数名。全員1つの部屋には入れないので、片方は対戦部屋、もう片方は対戦+カラオケ部屋となる。
  9. 僕は全然対戦してなかったので、二次会でずっと対戦ばかりしてた。夜通しカルドって本当にいいものですね。楽しすぎて気がついたら朝だった。
  10. セプト部らしく、一本締めのようなわかりやすい締めはせず、適当にダラダラ解散。おまえらはあれだな、いつもそんな感じだな。だがそれがいい。
  11. 昼の飛行機で帰る予定だったのを変更し、朝の飛行機で帰ってきました。ではおやすみなさい。

みなさん、本当にありがとう。おっさんばかりだったけど楽しかったです!

chintuchintu2009/03/01 09:53部長、本当にお疲れ様。部長が色々頑張ってくれたおかげだよ!本当に頭が下がります。2次会参加できなかったのと終電近くて部員にお別れの挨拶できなかったのは個人的に残念だったけど、最高に楽しい1日でした。今はただゆっくりと寝てください。
部長の奥さんのマインクッションには全米が泣いたw

DelayOfTheGameDelayOfTheGame2009/03/01 10:52お疲れさまっしたー!
部長の仕切りと気配りと雰囲気あってこそのアポーツ成功だと思います!
おかげさまでとても楽しかったです!
本当、お疲れさまでした、どうもありがとうございます!

あ、おっさんばかり回避のために次回は女の子を現地調達しましょう、そうしましょう。もちろん部長がナイススマイルで集めてくれるんですよね?謎

rettsurarettsura2009/03/01 12:28すげー!!2次会に豪華ゲスト連れてきちゃうなんて!?
僕は今日も会社ですが、各所でレポートを読んでは興奮していますよ。
おつかれー。

tendon-blocktendon-block2009/03/01 15:00日記にも微弱に書いてますが、アポーツ運営お疲れ様でした!
非常に感謝しております。

大規模に、とは言いませんがまた対戦会が開けるといいですね

cepter-wakacepter-waka2009/03/01 15:18ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
無事に帰着されたようで、何よりです。

すごく楽しかったです。
今後ともよしなに!

ShunTheWandererShunTheWanderer2009/03/01 19:31部長お疲れ、ホント超お疲れ様でした!
朝までアッという間に時間が過ぎて、ムチャクチャ楽しいイベントでした。
書きたい事は山ほどあるけど、出てくるのは唯々「感謝」の一言に尽きます。
今後も様々なセプターが訪れる、素晴らしいコミュニティーになるとなると、改めて確信したイベントでした!

面と向かっては言えないので、ココに書いておくw
貴方はセプト部の唯一無二の絶対神、いわばカルドラだわ。
オッサンだったけどw

sotogamo_nakikusotogamo_nakiku2009/03/02 01:33ウェザリングさん、お疲れ様でした。
あんな大人数の幹事+イベント複数とか凄すぎます。
僕はもう一切何もやらずにゲームして飲んで喰ってだけやってました。サプライズゲストにはホントビックリでしたYO!
本当にお疲れ様でしたー。ご自愛ください。

mura123mura1232009/03/02 01:39つねです。
昨日はお疲れ様でした。本当に楽しかったです^^
改めて部長のパワーのすごさを認識しました。

今後ともよろしくお願いします!

HarjieHarjie2009/03/02 04:49お疲れ様でした。
ホントたのしかったです。
またあそびましょー!

sirayukisirayuki2009/03/02 14:46遅くなりましたが、部長さん、品川アポーツ本当にお疲れ様でしたー。
会う前はもし怖い人だったらどうしようとか思ってたんですが
実際に会ってみると非常に気さくな方で
普段、人見知りする自分でも安心して話す事ができました。

あれだけのイベントを仕切るのは、並大抵の事ではなかったと思いますが
セプターたちに貴重な交流の場を設けて下さった部長さんには
改めて感謝の言葉を言いたいと思います。

自分の方は、せっかくのイベントなのに体調崩すとか
新参のくせにどーなのって感じでホント申し訳ありませんでした。
もし次のオフ会があるのなら、今度こそは万全の体調で望みたいと思います。

higejonhigejon2009/03/03 13:04運営&幹事、本当にお疲れ様でした!

あれだけの大人数を統率できる部長、尊敬してしまいます。
サプライズゲストを用意したり旗やクッションやストラップを事前に準備したりと、現場の取り仕切り以前にも大変な苦労があったと思います。

イベントは大成功だったと言って良いでしょう!^^
楽しい時間をありがとう~!

JenitaJenita2011/05/24 18:24You’ve got it in one. Cuoldn’t have put it better.

pxuisvvupjlpxuisvvupjl2011/05/25 19:28mJmFl5 <a href="http://qjtkzsvvmwoj.com/">qjtkzsvvmwoj</a>

sdddondrutqsdddondrutq2011/05/28 20:14ACjJP5 <a href="http://bonlblndoyvp.com/">bonlblndoyvp</a>