Weather Report : 部長日誌

2009-04-29

かむいまるさんに胸を貸してきた

| 23:44 | かむいまるさんに胸を貸してきた - Weather Report : 部長日誌 を含むブックマーク はてなブックマーク - かむいまるさんに胸を貸してきた - Weather Report : 部長日誌 かむいまるさんに胸を貸してきた - Weather Report : 部長日誌 のブックマークコメント

adu さん (id:adu) 主催の仙台オフに行ってきました。参加者は16人。4人×4チームのチーム戦で、全部で3戦して合計点で勝敗を争います (1位10点、2位6点、3位3点、4位1点)。

第1戦

マップJUNCTION。お相手はパン助さん (id:pamsuke)、nekome さん (id:nekomeXT)、タキシードマンさん (id:kamuimaru)。パン助さんが地属性、nekome さん・かむいまるさん・僕が風属性という展開。順調に風土地連鎖を確保して、さあこれからというところで、ちょっと瞬きをしていたら2ラウンドの間に土地が0になってた。あれ?

4位、1点(通算1点)

第2戦

マップゴザ対戦相手は adu さん、ぴぃたん@敬称込み (id:piitan)、タキシードマンさん。またかよ! adu さんとぴぃたんは水、かむいまるさんはライフォドラゴン、僕は意固地になって風を連続使用。

ぴぃたんが東の水領地を3つ4つくらい取って好スタート。僕はその土地のど真ん中にモスマンを置いて無双ごっこをやり、東と西にそれぞれ適当に連鎖を作ってニヤニヤしましたが、レベルジーニーに対してかむいまるさんのメテオが炸裂。お疲れ様でした。

4位、1点(通算2点)

第3戦

マップ二心。お相手は nekome さん、まむるんさん (id:mamurun)、こだっくさん (id:S-Koduck)。ちょっとそろそろ本気出してセプト部部長として実力を見せつけてやらねばならんと思っていたら、レベルアンダイン踏んだ上、ラントラできたのに領地を上げれることを忘れてモスマン侵略→普通に返り討ち、で領地が全部なくなり、あとはお通夜。

4位、1点(通算3点)

まとめ

かよさん (id:howaitodo) が自分の母親を「こだっくさん」と呼んでるのが面白かったです。

kamuimarukamuimaru2009/04/30 00:01おつかれさんでしたー

恐ろしいほどにかむいまる無双に巻き込まれてたですね!

そんなわしもバチが当たったのか、
3戦目はアッサリ枯渇負けしました
よくあることです

ichi456ichi4562009/04/30 05:58お疲れ様でした~
まぁ自分もひどい結果でしたし、次回リベンジしましょうw

weatheringweathering2009/05/01 00:10どもども。
今回の対戦会では、負けが込むとだんだん喋る気力がなくなるという自分を発見できました! それに比べ、adu さんの喋ること喋ること。もっと精進しなければいけないと強く思ったので、今後も負け続けようと思います。

aduadu2009/05/01 01:17対戦会お疲れ様でした。
結果についてはお互い反省する以外することないですが、
まぁ、私のが2点も上だったという点は忘れてはいけませんね。

mc-emu-shimc-emu-shi2009/05/02 12:27部長の
「べ、別に入部して欲しいわけじゃないんだからね!(ツンデレ)」
の言葉に従って入部してみました。
嫌われないよう存在感無く生きていきたいと思います。

あと、5日に美味しい蕎麦が云々という話はどうなりましたでしょうか?
なんか用事が無くなったから行けるかも。
「ベ、別に行きたいわけじゃ(ry」

weatheringweathering2009/05/02 16:39どもども。

adu さんはすごい人です。プレイングも堅実でブックも完璧、おまけに以前全国大会に実力で出場したという経験もお持ちで、どこに出しても恥ずかしくない最強クラスのセプターでした。正直かむいまるさんよりも adu さんのほうが圧倒的に強かったと思う。今回はたまたま5点ということになってましたが、運がなくて残念でした。カードドローの不運とダイスの不運と実力を持って生まれなかった不運にめげずよくがんばった。ほんと尊敬してます。

MCさんは4日から5日のお泊まり日程で遊びに来てください。詳しいことはメールで相談しましょう。bindingmistあっとまーくgmail.com までスパムメールを送ってください。
蕎麦は大松家という超うまいところです。
http://omatsuya.unit-d.jp/

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/weathering/20090429