Weather Report : 部長日誌

2009-06-17

リーグ戦をやるべきかどうか

| 23:24 | リーグ戦をやるべきかどうか - Weather Report : 部長日誌 を含むブックマーク はてなブックマーク - リーグ戦をやるべきかどうか - Weather Report : 部長日誌 リーグ戦をやるべきかどうか - Weather Report : 部長日誌 のブックマークコメント

スタンダードな、あまり個性的すぎないルールリーグ戦を、平日に開催してほしいという意見をメールでいただきました。大雑把に抜き出すと

こんな感じ。

もしやるならば、何もない週の平日は基本的に僕がリーグ戦を運営するものとして、他の誰かが平日に何かやりたい場合は事前に (2週間くらい前までに) 相談・調整させてもらうって感じかな。あと土日は月に1回だけGPはやらせてもらうとして、卯月杯皐月杯みたいな○○杯はやめて、その分だけ他のひとに週末のスケジュールを空けるって感じで。

……まあこの話と関係なく、○○杯はやめて僕が開催する週末対戦会GPシリーズのみにしようと元々思ってたんだけど、それはまた別の話。

そんな風にして平日をスタンダードなリーグ戦ベースにしたら、週末にみんなに個性的な対戦会とかを開催してもらったりすれば、メリハリが利いて楽しみやすくなるんじゃないかな。

問題は需要

2名からの3通のメールだけでは判断しきれないというのが正直なところです。よしわかった、じゃあやるぜと意気込んだところで人が集まらなかったら、目の前が暗くなって倒れそうになります。

アンケートとろうかと思ったけど、この場合「やりたいか、やりたくないか」を聞いても仕方ないんだよね。というわけでスターを募集してみよう。この記事にスターがいっぱいついたら来月からやらせてもらおうか。あんまりつかなかったら需要がないものと考え、やりません。

期限も目標個数も特になし。需要ありそうだと僕が判断すればやります。あと「超やりたいです」って人はいっぱい星をつけてくれてもいいけど、単純な個数じゃなくて人数で判断させてもらうんで、その辺はてきとーな感じでまあよろしく。

それと、何か意見とかあったらコメント欄にお願いします。

wednesday1976wednesday19762009/06/18 08:59最近石版で疲れてきたんでフリー対戦もやりたいなぁとか。
トーナメントやる子とやらない子でわかれちゃってるきがするのだ。
意味も無くJCとかHEXAとかやりたい

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/weathering/20090617