Weather Report : 部長日誌

2009-07-26

今後の体制について

| 17:32 | 今後の体制について - Weather Report : 部長日誌 を含むブックマーク はてなブックマーク - 今後の体制について - Weather Report : 部長日誌 今後の体制について - Weather Report : 部長日誌 のブックマークコメント

これまで日記のコメント欄やメールなどでお手伝いを申し出てくださった方々を、はてなグループDSセプト部」の管理権限ユーザーに割り当てさせていただきました。次の8名です。

管理権限ユーザーは管理者ユーザー (僕) に次ぐ権限の持ち主で、他の管理権限ユーザーの設定や有料オプションを除く、様々な権限を持ちます。ただし他のユーザーを強制退会させるような権限や、他のユーザーの個人情報を知るようなことはできません (っていうか、これは僕でもできません)。

運営方法などは今後この8名を中心に話し合っていただけると助かります。ただ8名のかたも無理だけはせずに、負担になりすぎない範囲で、自分にできることだけ手伝っていただければそれだけで全然オッケー。それと僕自身が忙しくなって抜けさせてもらうように、みなさんも個人的事情などで抜けたくなった場合はいつでもお気軽にどうぞ。無理だけは駄目だからね。約束だからね。

メールフォームと質疑応答

メールフォームから送られたメールは、管理権限ユーザーにも届くはずです。たしか。ただ今後のサポートとしては、掲示板みたいなものを用意してそれを中心とするやりかたもあるだろうし、その辺は話し合って決めてほしいかなー。

たぶん、質問掲示板、みたいなものを作るのが良いかもね。もしそれでいいなら、このひとつ前の僕の日記を参照してください。

他のみなさんへ

他のみなさんも、ぜひ手をあげた8名のかたに協力できることがあれば、どんな些細なことでも構いませんので協力してあげてもらえると嬉しいです。実務だけが協力ってわけじゃなくて、困ってるときに解決できそうなアドバイスをあげるとか、そういう協力でもいいだろうし。

よろしくお願いします。

僕の立場

部長部長のままで、というご意見を多数いただきましたので、僕が部長という立場は継続させていただきます。セプト部の責任者は誰かという話になったら、ウェザリングって野郎ですぜへっへっへ、って回答してくださいな。

ただ申し訳ないけど、しばらくは実務的な時間を取れそうにありません。ごめんねごめんね。

以上、ではでは今後ともよろしくお願いします。

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/weathering/20090726