Weather Report : 部長日誌

2010-03-23

ダウンロードマラソンについて

| 09:13 | ダウンロードマラソンについて - Weather Report : 部長日誌 を含むブックマーク はてなブックマーク - ダウンロードマラソンについて - Weather Report : 部長日誌 ダウンロードマラソンについて - Weather Report : 部長日誌 のブックマークコメント

終了期限を3月末としていましたが、なかなか厳しい目標だったようです。期限に無理にこだわらず、皆さん自分のペースで楽しんでいただくほうが良いですよね。もし達成が難しそうな場合も、ぜひ自分なりの新たなゴール目標を立てて頑張ってください!

企画意図など

対戦会リーグ戦など大会単位で区切られるもの以外に、別の何らかの目標を導入できないかと考えました。それも、誰でも時間をかければ必ずクリアできるような目標がいいなと。

大会で好成績を残すことができるのは、ほとんどの場合「うまい人」「超がんばってる人」「上達しようと努力してる人」です。もちろんそれは大切なこと。でも皆が皆、真剣勝負と切磋琢磨に人生を捧げる必要は無いだろうと思います。

セプト部はいろんな楽しみ方を許容できる場でありたいから、自分のペースでのんびり楽しむ人も大歓迎。だからのんびり楽しみながらスタンプ集めができればいいな、みたいに考えて立てた企画でした。

反省点として一番大きいのは、参加方法が面倒くさくて、HTML とか嫌いな人には辛い方法だったこと。もっと手軽に参加できるよう、CMS や戦績DBなどと絡められれば良かったかもしれないですね。

ただ waka さんには既に CMS で大きな負担をかけているということもありましたので、あまり迷惑をかけたくなかった。そこで皆さんに負担を分担して貰う形になってしまいました。

面倒くささにめげずにご協力くださった皆さんには、心より感謝を申し上げます。ありがとう、あーんど、今後ともよろしくお願いします。

R158R1582010/03/23 20:41まだ埋まってない項目が多くて、「後10日じゃ流石に無理wもうちょっと日数伸びないかな~」と思っていたので、期限制限なしと言う事で気軽にやれます。日記で告知したりして交流したりと楽しみ方が増えたので、素晴らしい企画を有難う御座います。

weatheringweathering2010/03/25 10:47楽しんでくださって、どうもありがとう!
のんびりまったり楽しんでいただけると嬉しいです。元々そういう企画意図だったよなぁ、と思って変更したというわけであります、はい。

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/weathering/20100323