Weather Report : 部長日誌

2010-04-04

部長職に復帰しました

| 15:57 | 部長職に復帰しました - Weather Report : 部長日誌 を含むブックマーク はてなブックマーク - 部長職に復帰しました - Weather Report : 部長日誌 部長職に復帰しました - Weather Report : 部長日誌 のブックマークコメント

時は19世紀。カルドセプトDS発売を前に皇帝の座についたウェザリオン・ボナパルトはセプトブ第一帝政を開始し、圧倒的な独裁権力でセプトブを掌握した。

その勢力はしばらく拡大の一途を辿ったが、やがて起こった仕事王国との出張会戦に敗北した後は次第に権力に綻びが生じるようになった。ウェザリオンは家庭政府内の権力構造を維持したままの継承を模索したが、リアル事情軍を率いる娘元帥の「パパー、おしっこ出た」事件によって無条件退位を余儀なくされ、山形県に引きこもることとなったのであった。

ウェザリオン失脚後、管理部会議が開かれてセプトブの運営について話し合われたが、やがて管理部会議を構成する各国もまた多忙に蝕まれていった。

この間隙を突き、ウェザリオンはセプトブに戻って復位を成し遂げる。ウェザリオンは自由主義的な新憲法を発布し、連合国に講和を提案することとなったのだが……。

さてさて

そういうわけで部長職に復帰し、管理者の仕事を再開することにしました。100日天下で終わらないように頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

なおこの日記は個人の日記とし、セプト部の運営に関わるアナウンスなどはサブアカの日記で扱っていきます。今回の件に関する真面目な話w も掲載していますので、よろしければ参照してください。

http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/ceptclub/20100404