Weather Report : 部長日誌

2010-08-01

ぼくらの35ラウンド戦争

| 18:52 | ぼくらの35ラウンド戦争 - Weather Report : 部長日誌 を含むブックマーク はてなブックマーク - ぼくらの35ラウンド戦争 - Weather Report : 部長日誌 ぼくらの35ラウンド戦争 - Weather Report : 部長日誌 のブックマークコメント

対戦会ぼくらの35ラウンド戦争」を開催します。

ぼくらの35ラウンド戦争

35ラウンド終了目標魔力9万なので普通にプレイした場合は達成できず、フルラウンドプレイしてもらうことになります。

対戦順や妨害スペルによる総魔力変動などの感覚が普段とは異なりますので新鮮な対戦が楽しめるかと思います。通常レギュレーションとの差を意識したブック構築と対戦をお楽しみください。

テストプレイやレギュレーションの相談にお付き合いくださったアールさん、hsuさん、ヨシさん、ありがとうございました。

お問い合わせについて

なお匿名のご質問がありました。質問の形式を取られておりましたが、お名前や返信先が入力されておらず返答できませんので、こちらで代わりに回答いたします。

質問 (要約)
  1. 大会はテストプレイ後に正式決定するルールではないか?
  2. 部長部長の仲の良い人物ならばルールを無視しても良いのか?
  3. 仲の良い人ばかりを優遇しているように見える
回答
  1. テストプレイ後に正式決定するルールですし、事前にテストプレイを行っております
  2. ルールを無視して良いとは思っておりません
  3. フェアなルール適用を心がけてきたつもりですし、交友関係の有無に関わらず誰かを優遇するつもりはありません

以上です。

onotaka1019onotaka10192010/08/02 23:23テストプレイと、そのフィードバックが見えにくいっていうのが問題なんじゃないかな。
そのへんクリアにしていきましょ!

weatheringweathering2010/08/04 00:54クリアにするにも、管理者も大会主催者もコストがかかるので
 (1) コストをかける覚悟をする
 (2) コストがかからない仕組みを整備する
のどちらかができないと難しいんじゃないかな、というのが正直な気持ちです。手軽にクリアにできれば理想的なんですが、面倒くさい仕組みだと結局「大会やるのって大変だなー、やめておこう」ってことになっちゃいませんか?

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/weathering/20100801