Hatena::Groupculdcept-ds

ハリーのつれづれなるままに

2008-12-15

遅ればせながら

00:31

ワイヤレス札幌予選についてこっちにも載せておきます。

某SNSでUPした記事とほぼ一緒ですがw

セプター名、出していいのかな?公式ページに乗ってるんでいいことにしちゃいます。

もし不都合ありましたらお知らせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

使用ブックは、被り対策にニュートラアムルがスパイスの水単。

ジオ即死回避して返り討ちやアンダインにジオ即死決めてやりたかったのですがね。

一回戦

相手はゆうやさん(フェニアム多数の地)、イクスさん(すべてはサーベルクローのためにな風)。

序盤はイクスさんがパーミ引きまくり周回しまくり。南エリアに風3連鎖を作る。

ゆうやさんはアイテム多すぎで事故防御型も多くかなり配置負けな感。

途中イクスさんののLV3を踏む。南風3連鎖が全部LV4に。恐い。

てかラントラされてLV5にされてたら負けてたような。

最終盤、周回ボーナス達成の所、ゆうやさんのマントラップLV4を踏み

トランスできたのでもう一箇所あげてなら達成でしたが走ってしまい到達。もう半周。

イクスさんも光り、足勝負のところでゆうやさんがアンダインLV5踏み。そこで回線切れ(笑)

後味はあまり良くありませんでしたが、その後AIダイスが走って達成してくれてたようなので良しとします(笑)

2位になったイクスさんもワイルドカードで決勝に進めたので、良かった良かったと思っていたのですが、

これが後でいろいろアレなことを引き起こすとは思ってもいませんでした(笑)



決勝

同じブロックの別試合に、ネットで名前を観たことのある方が多数いたので、

勝ったらきっとその人たちと当たるんだろうなーと思っていたら本当に当たりました(笑)

というわけで決勝はTOUMAさん(水リヴァ3積み)、四号戦車さん(水トランス)。

なんという水被り。さすがに3人被りは予想外でした。

序盤は自分とTOUMAさんが比較的順調に配置、南エリアで競り合う形。

四号さんは苦しい展開。北エリアに活路を求める。

護符

自分:南水40

TOUMAさん:南水20

四号さん:北水30

という感じ。自分がコラプ配牌から抱えてたんでこんな感じに。

感想戦ではTOUMAさんにさっさと撃てよというお話でした。すみません(汗

やっぱ妨害ムズイです。ちゃんと使えないカードは入れるべきじゃないですね(爆

高額地もだんだん出来はじめますが、みんな華麗に回避していきます。

最終的に通行料の移動はみんな300以下だったと思います。

風2連鎖でLV4トランスを決め、いつの間にか北エリア水5連鎖(LV5一つ)を作っている四号さん。

トランスで得た現金でもう一箇所あげて達成というところで自分のエレラス引き。即撃ち。

連鎖要員にアンシーンが2体いたので、これで打撃を受け後退。

最終盤は、自分がを通過した直後にTOUMAさんが南エリア上げ。

二人とも光って足勝負。自分はX引き使うもその前2ラウンドの牛歩が響き届かず。

最後はヘイスト引きでTOUMAさんが達成

3人水被りの上、終了時魔力

ハリー8000、TOUMAさん7000、四号さん6000と大接戦というかなーり疲れる試合でした。

3人とも寿命が縮まったことでしょう。

でも負けて悔いなし、結晶にふさわしい試合になったんじゃないかなーと思います。

久しぶりのオフ対戦でわりとしっかりとプレイできたので自分的には少し自信がつきました。

やはりレベルの高い方と対戦すると勉強になるしおもしろいですね。


一週間以上も経ってから書く記事じゃないですがまぁ雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

というかこの日記誰か見てるんでしょうか(笑)

ゲスト



トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/white_harry/20081215