Hatena::Groupculdcept-ds

ネタブックで行こう!

カレンダー
<< 2019/08 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010-03-21

ざっくり名古屋オフ(第4回)

| 20:02

は:さー。ちゃっちゃと書き終えてキメラに参加するよー!

M:心にも無い事を・・・

は:まぁ例によって細かいことは気にするな。かきゃあいいんだかきゃあ

L:以下折りたたみ。


12/20

例によって少し早めの8:20分頃現地到着。トモコレやったり、PC戦

やって時間潰し。その後和室に。

●1戦目:アリ1

シュンさん・ぐるーぶさん・少年さんと対戦

なんとなく上に火と水を作ってたけどあんまり伸びないまま4位フィニッシュ。

ニンフは3人配置しました。魅了しにかかったり、殴り落としにいったりと

アタッカーとしての役割もそれなりにこなしました。


●2戦目:交換梯子@ぐるーぶさんブック

higeさん・ぬぬぬさん・ICさんと対戦

序盤割と順調に水土地確保し、左上横のイールをLv5にするのに成功するも

ラントラしないで踏みとか期待してたらなんかイナゴの群れが飛んできた。

そんなんやってるうちにぬぬぬさんが達成。蝿王の土地の通行税4000↑とか。

はーすは4位。ほんまなんやねん。


●3戦目:二心

DIOさん・シュンさん・総督殿と対戦。

順位下の方から好きな場所に書き込む方式で卓が決定。

なんで最下位のはーす卓に2戦終了時1位のDIOさんと2位だか3位のシュンさんが入ってるんですか?

総督も18Pでまだ優勝狙える圏内。神様は僕が嫌いと見える。

多分他の衆も書くだろうが、開始時点で脅威の水4被り。まぁはーすは火水ブリッド

だけど。

かなりのジオゲーな感じ。かといってそれだけが脅威ではない。フュージョンも結構乱れ飛ぶ。

はーすはまぁ4位。総督のジオファにニンフが喰われたのが敗因といわざるをえない。


2次会

基本的に人見知りなはーすは自分からあまり話しかけません。一人で黙々と食をこなす。

なんかボンバーマンをやることになりました。ワイヤレスで8人ボンバーマン。

みそボンありだとカオス。

なんかりちょさんとかがはーすを危険物扱いしてたけど、
3人でやってた時はたまたま調子がよかっただけです。

基本はゴブリンLvです(´ー

デザートがでてきた時に、かよさんが男性陣にあーんとかして食べさせてた。

最初誰だったかな・・・?1人か二人くらいにやってたんだけど、

途中で皆が我先にとばかりにあーんしてて、
なんていうか・・・親鳥が雛達に餌をあげる場面が脳裏をよぎった。


3次会

1次で対戦ができなかったなおなおさんの為にと、
シュンさん・ぐるーぶさん・hsuさんがスネフ対戦。

ジャッジメント4積みとかなおなおさんカッコ良すぎたw

ネタブック楽しそうだのう。バルダンチェンジソルブとかやってみようかなぁ・・・


4次会

カラオケボックスにて。

面子はまそっぷさん、なおなおさん、伯爵さん、hsuさん、かよさん。

ぐーとぱーで3:3に分かれて3人戦。はーすはかよ&まそっぷというマイン軍団の真っ只中に放り込まれてしまった。

それなりには頑張れてはいたのだけれど、17だかそこらではーすAI化。

AIは中々援護を使ってくれません・・・

AIは中々HPがへったクリを置き換えてくれません。

つか・・・

ニンフを捨てるなぁぁぁッ!!!

ってまそっぷさんの近くで叫んだら、真顔で

「はーすさんうるさい」

っぽい感じで注意を受けました。すまんのぅすまんのぅ(´ー

まぁ3位ですわ。


その後なおなおさんが電車の関係で帰り、5人になってしまったので、hsuさんが

かよさんのセコンドについての梯子4人戦(交換で【渡した】ブック使用)。

ぐるーぶさんから重いと指摘を受けた通りの重量ブック

足の少なさも指摘されてたけど

この対戦ではそっちの弱みがモロに出た。高額回避できねぇ・・・orz

この対戦も4位という最下位づくしの1日だった。

1時すぎぐらいにカラオケボックスを出たら雨がガーガー降ってた。

皆がタクシーで帰るゆうてたけど、
カラオケボックス泊まり予定だったはーすは一人皆と離別。

今思えば、かよさん分のタクシー代ぐらいは出しとくべきだったと反省するが

後の祭り。

一人ボックスに再入場して0~6:00まで1200円のプランでお得宿泊。

2時間ほど歌って3時過ぎぐらいに就寝。


21日

携帯の目覚ましで5:55に起床。カラオケボックスを出る。

その後鶴舞駅に移動し、うわさのうな富士をうろ覚えの記憶で2時間ほど探し続ける。

どうしても見つからないので、意を決して犬を散歩させていた御夫婦に道を聞く。

全然違ってた

地図で言うと駅から約7時の方向にあるうな富士を、8~12時の方向を

延々うろついていたという・・・

まぁひつまぶしおいしかったからいいや(´ー

はーすはやくみだけかけてつゆをかけないバージョンが一番合うみたい。

その後、新幹線経由で14:30前に家に到着しましたとさ。

追記・もっちーさんはいい人です(´ー