yuumaのランキング5連勝をめざす日記

2008-12-12

ダイスの魔力

| 17:17

今日はめずらしく仕事が休みだったので昼からカルドセプトをやっていました。全国大会の予選や同盟戦など5試合ぐらいやっていたのですが、そのうち4試合ダイスの出目によって勝敗が分かれるという劇的なものでした。カルドセプトは恐ろしい!

 そのうち一番印象深かったのはwi-Fi予選の一戦。ラスト2ターンの時点で、自分とAさん、Bさんの3人が目標金額越え。Aさんがゴールに最も近くあと2マス。自分はヘイストが掛かっているものの、あと13マス。Bさんは結構遠かったのですが、もちろんリコールを引けば誰にでも勝つチャンスがある。

まずAさんのターン移動スペルは引かずダイスを振る。・・・1!よーし!これでわずかながらチャンスが来たぞ~。次はBさん。ドロー!・・・残念リコールじゃない・・・。領地も奪えず終了。そして、自分の番!・・・うおーこの一時だけ俺に力を貸してくれカルドラよ!・・・ドロー

・・・リコールじゃない・・・はあーダメか・・・あれ?このカードは・・・


フライ


キターー!いけるぞ~!カルドラ様ありがとう!こんな劇的な勝利をくれるなんて!今そちらへ参ります!・・・フライ!・・・ダイスよ、我をへといざなえ!




6 6



終了。


というような事があるからカルドセプトは面白いんですよね~。あと、初めて部員の方(マイナス2さん(id:mokumechou98))と当たりました!なんだかすごくうれしかったです。自分のブックライフォドラゴンブックだったのでさぞかし邪魔臭かった事でしょう。さらに、もう一人ライフォブックの方がいたので、本当にうざかったことでしょう。そして、自分が序盤にHWXリコールリフォームしたので、滅茶苦茶面倒な試合になったはずです。でも、自分もなかなかライフフォースが引けず・・・。自分としては楽しかったです!ありがとうございました!

mokumechou98mokumechou982008/12/13 16:04こんにちわ、yuumaさん。 あの試合はよく覚えています。
リフォームライフォという難易度の高いコンセプトが見事に決まっていましたね。
私はあのとき焼き風無を使っていて、ジーニー×2をニンジャ×2とエルダーにサンドイッチされたときにすごく困っていました。
あのブックでやりたいことができなかったのは何気に初めてかも? 良い経験になりました。