BRODYの超獣戯画日記

2008-11-02

楽しい!超楽しい!!手札破壊

11:15

ベルオブロウが3枚になったので、念願の手札破壊ブックを組んでみました。

ブックコンセプトはプッシュプル+ベルで侵略し、アケロン、レモラチャリオットで飛ばして時には猿に食わせて徹底的に手札破壊

スペルシャッター、両スミス4枚積みで相手に何もさせないぜー!と設計段階では完璧なブックが出来上がっていました。

「実践」

友達とタイマンでアリーナ1で勝負。

序盤からプッシュプルコンボも決まり、順調に手札破壊していくも、相手の勢いは衰えず魔力差は開くばかり・・・あれ?

結局終始リードされたまま私の完敗でした。

「感想」

嫌がらせは出来たけど、オーソドックスなブックにはあんまり効果的じゃないってことと、手札破壊に執着しすぎると自領地、相手の領地ともにおろそかになって地力の差が出てくることがわかりました。

タイマンでこの有様なので4人戦とかだったら本当にただの嫌がらせにしかならないかも・・・まあプッシュプルでガリガリ手札破壊するのは気持ちよくて楽しかったので良しとしとこうかな。

こくうこくう2008/11/03 01:38こんばんわあ^^

手札破壊・・・なんて魅惑の言葉なんでしょうw
援護ブックを多用するオイラにとっては、天敵でもありますが(´_ゝ`)

オイラの集金力が勝つか、手札破壊の破壊力が勝つか
是非対戦いたしましょう(*´Д`*)