Hatena::Groupculdcept-ds

カタリナの日記

2008-12-04

ビギナー拡張万歳

| 00:04

23:00~23:45

対戦地、ロカ

対戦相手と順番、B→A→私。

Aは無火ブック、Bは水ブック、私はモスマンブック


Aのマイン怖い、怖いよ!

私とBの初期手札にあったリコールが数ターン後ぽいされました。自分の意志だけど。


ボージェス先生かっこいい。二人のボージェス先生が途中まで鉄壁すぎました。

最初、二人置く前にAがボージェス領域を踏んだ時は落ちたと思いましたが、

無も結構入ってるのが見逃してくれました。

その後、ボージェス先生二人とヌエが設置されほとんど落ちる心配が消えました。


ゲーム展開は序盤、Aが土地Lv3のガスクラウドを二つ作成、連鎖もあって優位に。

この地点でAは2300くらいだったかな?

私はLv1しか作ってないものの、数はそれなりに撒いてあって2100ほどでした。

Bも2000はキープしていて、接戦。


しかしほとんど土地レベル上げてないせいで資金に余裕ができてきた中盤。

ボージェス先生ヌエで鉄壁だったシーフをLv5に。スペル重ねかけでMHP60。

連鎖はないので1200ほどでしたが、そこにBが飛び込んできてTOPに躍り出ることに!


私4000、A2500、B1000、という状況。

ラスト5ターン。マジックドレイン警戒でカメレオンをLv5に引き上げ。

ここをBダゴン様に取られ逆転!


私2500、A2500、B4000という状況に。

うわぁ・・・・と思いつつ3ターンすぎてラストターン


AがBの土地を一つ落とし、B3700ほどに。

それでも一位は限りなく・・・・と思えば私がに到着。


魔力800。どこか土地をひきあげたら逆転しないかな・・・・とMAPを見渡す。

この地点での差が1連鎖投資だと逆転できないくらい。

風。連鎖無しのモスマン様しかいない。

  (今思えばすみっこにボージェス先生がいて2連鎖だったかもしんない。)

水。ヌエ様がみている。連鎖なし。

地。ドラゴノイド連鎖なし。

火。シーフLv5。そしてバンディット。2連鎖

試しに投資してみると・・・・・4000超えた!

大逆転勝利でした。


そういえば今回、終始TOPに立っていたせいか(途中、前後はあったけど、基本的に)

Bのレモラに付きまとわれまくり・・・;;

移動侵略レモラは酷いと思います! ガセアス2枚壊されたりモスマン壊されたり散々な目に。

シャッターよりはマシだったけど殺しきれないと何度も移動侵略手札食ってくるのが怖い・・・。

あまり武器無しでST高いのもモスマン任せでST低いの多いからだめだったのかなぁ・・・。