Hatena::Groupculdcept-ds

少年はアンバサダーという名の被害者ですが何か? このページをアンテナに追加

2009-07-25熱くなったよ!!

私がDSiを欲しがる100の理由

00:36 | 私がDSiを欲しがる100の理由 - 少年はアンバサダーという名の被害者ですが何か? を含むブックマーク はてなブックマーク - 私がDSiを欲しがる100の理由 - 少年はアンバサダーという名の被害者ですが何か?

あまりに嬉しすぎて泣きそうでしたね。

カードヒーロースピードバトルカスタム


GB版から長年、心のどこかでは無理かなぁと思いつつ待ち続けてた

新作がDSで出ると発表された時みたいに感動した。

まさかDSiで出るとは!!

値段が今じゃDS版買えなくもなさげな値段なのはともかく

とにかく素晴らしいです。



ざっと追加とか変更点まとめると

・スピードバトル特化

新カード追加

・一部カード補正(ステータス変更)

・マルヒゲヤでカード購入がパックでなくウエハースに?(別物かも)

・日替わりバトルルーム、ドラフトバトルルーム

・通信でのバトラー戦歴がより詳しく



まぁお手軽感というかDSiウェアだからというか

スピードバトルのルールに特化。

個人的にはjr大好き&それくらいできてもよかった気が

しないでもないけどいつでも手元で出来るのはいいですね。



新カード5枚追加。モンスター3枚、マジック2枚。

情報テキストだけサイトで見れましたが勝手に予想。

竜戦士カイザー・・・とおくの敵を攻撃ってあるからまぁ1つ飛び保持か

            ひょっとしたらアーシュ&ロロの無制限版?・・ないか。

ハリマル・・・もうヘッジホッグにしか見えないwwまぁ反射系だろうけど

シャドウゲイラ・・・ホロウダインみたいに性能が上がってるんだろうかな

パワーイーター・・・パワーアップ&ダウン効果かな、デスチェーンみたいなのに

ヒットアウェイ・・・ポリゴマで前衛殴って後衛に逃げる戦法が好きな

          僕にはたまらない様なカードですね(ぇ

          バイバイ(エスケープ)+パワーアップなのかな。

          相手にやればジアーゲンみたいにいけそうな感じも。

※あくまで勝手な予想(妄想)です。違っててもいじめないでね。



性能変化。

我が相棒こと、ジャレスがHP5でSPD仕様にっ!!

これをジュニアで使いたい・・・!あとルージュがLv1、2、3につれて

HPが3,4,5になるというめちゃくちゃタフ仕様にww

細かいとこでハードシールド(鉄の盾)がストーン1個になってたり

とにかくマジックとかもSPD仕様になってますね。

ニンジャ(アサシン)の写真がありましたがこれはHP4→5の

GB版仕様に戻った事を期待していいんですか、安西先生



ドラフトバトルはいいですね、正にやきゅつく2よろしく

用意されたカードを交互に選んでいくそうです。

・・・でも交互?同時指名じゃないのかな。まぁいいか。

コインで多分先、後決めるんだろう。

日替わりバトルルームはクリスマスだとか記念ごとに

異なるデッキとバトルできるそうです。



それとOM版と連動するらしいですね。

起動させたときにDS版のソフトさしとくと1000pとスペシャルカード

1枚もらえるみたいですよ。




・・・まぁ、こんな感じで。

カードヒーローコミュ住人としての責任をはた(ry

久々に修造ばりに熱くなってますが、気のせい。

でも少し本音言うとスピードかぁ・・という気持ちがなくもない。

そのうちプロカスタムとか出ればいいだろうけど

スピードよりジュニアとかプロのがやっぱいいんだよね。

ソレ言うと完全にDS版の否定みたいになっちまうんでそこまでは

言いませんがwイワナい!!

でもまぁ広い意味でこうして違う形で

カードヒーローが生き続けてくれる姿勢であったり

これで触れてくれる人が増えるのならばそれがいいかなぁって思う。

これの為にDSiガチで買う、とまでは言わないけど

少なくともまたひとつ買う理由が増えましたね。

うごメモもオフ会でダイジさん楽しんでたけどあれもやりたいし

それ以外に最近なかなかいいゲーム増えてきてるんだよねDSiウェア。

ゲーマーとしてはやはりDSi買わないとな・・うむ。




以上。あーなんかつかれた(ぇ

※追記・・・クセでついつい昔のGB版でのカード名称を書いてしまう

       というか頭に浮かんでしまうので()でDS版名称も追記。

cardhero-bucardhero-bu2009/07/26 01:05私はこの機会にDSi買いますよ!
また対戦しましょう!

ジャレスのLv1時のHP5は、最初からこうあってほしかったですね。

公式サイトの「ゲームのルール」のページの左半分は動画になってるので、そこをよく見てたら「竜戦士カイザー」と「ヒットアウェイ」は詳細が分かりますよ。
あとトップページで流れているカードリストを目を凝らしてよく見ると、マジックのコストがいろいろ変更されてるのが分かります。
個人的には「再生・4コ」と「シフトチェンジ・3コ」に注目してます。
あ、でも再生はレア度8になってるなあ。

Yuki-a-MASYuki-a-MAS2009/07/26 01:55先にDSiを買っておいた私は勝ち組ですね!とか言ってみる。
私も800円突っ込むことが確定しました~。

shonen13shonen132009/07/26 21:58イノセンスさん
おぉ!買いますか!!でもその気持ちはわかります。
僕もそろそろ真剣に購入計画をたてようかな・・・。
対戦も是非是非!!

ジャレスはほんとにそうして欲しかったですね・・
どうもビター(ドノマン)のが頼れる感じに余計に思えてしまうんで。

おぉ本とですね!有難う御座います。
コストは某所でまとめられてましたが随分変わりますね
あとレア度とかもですが。色々と戦術もかわりそう。


こっきゅんさん
勝ち組ですwwwいいなぁ、さすがです。
是非是非突っ込んでやってくださいね~。