Hatena::Groupculdcept-ds

スジコの魂100まで

2008-11-17

序期ブック対戦会その2

| 19:42

改めて、主催者のぶんいちさん(id:bunichi2008)、及び参加した皆様、色々と指揮ってくれた部長id:weathering)、お疲れ様でした。

みなさんのおかげで本当に楽しく対戦会に参加することができました。

最終戦を見る事なく、仕事の時間となってしまったのが心残りですが、優勝したのはスヴニールさん(id:cosuta)だったようで。

第2回対戦会もベスト4でしたよね。

強いなぁホントに。


■一回戦

スヴニールさん(id:cosuta) いちさん(id:ichi456) touさん(id:tuyukomori

スヴニールさんは風、いちさんとtouさんは水地、自分は火地

いちさんが序盤から転送陣にはまり、行ったり来たり。そんな中、ライバルのいない風土地を確保し、クンフーモンクがLV5に。

正直対処のしようがなく、自分といちさんが踏みスヴニールさんの手持ちが5000Gを突破。

目標6000Gで5000って……。

につけば目標達成という状況で、自分がスヴニールさんにHW1を使い転送陣へ強制移動

ダントツ4位だったので、とりあえず連鎖組むかと特に何も考えずに移動。

正直、その認識が甘かったです。

一つは、これが勝負だという事。

もう一つは、4位だからといって安全ではないという事。

ダントツ4位だから狙われることもあるまい、土地もないしと日和っていたところに、HWで高額地に突っ込まされて枯渇

順位なんて勝負の前には関係ないんですよね。

勉強になりました。

結局、転送陣から戻ってきたスヴニールさんが1位になりました。

自分は3桁。ぐふぅ。


■二回戦

ICさん(id:insect7) コーネリアスさん(id:konerias) なゆたさん(id:chintu

1回戦で負けたので、吹き溜まり送りに。

そこのBチームに参加。

今度は日和らないぞ!


ICさんがアポーツを撃つと、コーネリアスさんもアポーツ。巻き添えを食らう自分となゆたさん。

序盤から水を順調に伸ばしたコーネリアスさんがあっさり勝利。

あれ、終わっちゃったの? ってくらいあっさり。

2位の自分が、2106Gでしたから。

まさに手も足も出ず。

アポーツの印象しかありませんw


序期ブックは基本が大事だと、ぶんいちさんの日記に書いてありましたが、自分は基本がなっていないなと改めて実感しました。

それだけでも、大会に出た意味があったかな。

楽しかったんで、意味は十分あったんですけど。

もっと、基礎力を付けていつかは上位争いに入れるようになりたいですね。

日々、精進精進ですね。