Hatena::Groupculdcept-ds

セクシーカルドセプト

2010-02-28

福岡オフに行って来たんだぜ!

16:35

やっと福岡から家に帰ってきました、たかさきです。

さっそく福岡オフレポートを書いてみます。


~出会い~

中洲川端の4番出口に行くとミレイアさんらしき女性が立っていましたが、

ネイルを確認できなかったため、念のため1階を見てくることに。

途中、エスカレータで羽場さんとすれ違ったので、Uターンして地下に戻ると

ミレイアさん、羽場さん、森陽さんがそろっていました。

羽場さんとは目黒8耐でお会いしたのに忘れられていました。

羽場さん「うぬなど知らぬわ!フゥハハハァ!」

たかさき「(´・ω・`)・・・」


1階でsaecoさんと合流し、会場である6階に移動すると、ドモさんとらぷさんが

すでに到着していました。そして最後に真打登場!とばかりにhitanさんがやって来て

メンバー全員集合です。

みんな優しそうな方々で、人見知りな私はとてもホッとしました。

特にsaecoさんは非常に温厚で、今オフ会中は私はsaecoさんに頼りっぱなしでした。

ありがとうございます!


さて、オフ会の会場はオサレ空間でバイキング形式で料理が並んでいます。

個室も座敷で座椅子があり、くつろぎのひとときを我々に与えてくれます。

簡単に自己紹介をしてさっそく第一試合の始まりです!


ながくなるので折ります。


~第一試合双発飛空船)~

第一試合の相手は、hitanさん、羽場さん、ミレイアさんでした。

hitanさん無モス、羽場さん無モス、ミレイアさん水、私が無地だったので

モスマンがえらい事になってしまいました。

試合は「軽さこそ正義」の名の下にhitanさんが軽快に走って、それを羽場さんと私が追う展開でした。

ミレイアさんはGイールぐらいしかモスマンを防げる子がいないので

土地を落とされて厳しい展開でした。

hitanさん、羽場さんと光っては妨害され、私が追いつきあとは手札バックワード

に戻れば勝利!でしたが、出た目は「1」。。。

次のターンに羽場さんのLv4を踏んでしまい、リコールで羽場さんの勝利となりました。

羽場さん「たかさきちゃんなら踏むと思った!」

たかさき「(´・ω・`)・・・」


~第二試合梯子@クリスマスカルド)~

さて、第二試合はミレイアさん、saecoさん、森陽さんが相手です。

ミレイアさんsaecoさんが地、私が水、森陽さんは火風でした。

12ラウンドまではみんな非常に順調に展開していました。

時計回りにDSを交換してプレイ再開!私はここぞとばかりに設置していた

マインを踏ませようとしますが、その前に操られた私自身が

踏まされてしまいました。

順番次第で自分が先に踏ませられてしまうことを完全に忘れていました!

クリスマスカルド恐るべし!><

試合ケットシーを展開する森陽さんに妨害できず、高額を踏ませて

ケットシーを売り払うことも出来ず、そのまま森陽さんの勝利となりました。


~間食~

試合終わるごとにビュッフェで食べ物を取ってきて食べつつ、飲みつつやりましたが、

料理がとても美味しかったです。特にプリンとカステラを合わせたような

デザートがものすごく美味しかったですよ!!!


~ゴキブリポーカー~

謎のゲーム『ゴキブリポーカー』がいよいよ日本上陸!ということで

ドモさんが持ってきてくれたゴキポをやってみることに。

最初の練習試合で分かったことは、とにかく自分の場にカードが溜まらないようにして

有利な状況を作る、というものでした。

ということで「保留」を最大限に活用しながら時に正直に、時に嘘っぱちを言いつつ

なんとか切り抜けることができました。

ドモさんも言ってましたが、4、5人ぐらいの人数の方が「保留」できない状況での

駆け引きが多くなって読み合いが熱いようです。

このゲームはまたやってみたいですね!


~第三試合ムーンベース@雛祭りカルド)~

お相手はミレイアさん、羽場さん、らぷさんでした。結局ミレイアさんと

3連続なのですが、これは勝利ポイントの関係で、上位者同士、下位者同士が戦うので

1、2試合目でことごとく負けた私とミレイアさんはこの3試合目が正念場なのです。

ミレイアさんと私が火、羽場さん風、らぷさん水の展開。

私がダイスが良く順調に火連鎖を組んで護符も買いつつコラプ保持という理想的な展開。

さらにミレイアさんと協調しやすい感じになっています。

羽場さんは西風で連鎖を組みつつトランス狙い。

らぷさんは軽く手札事故っぽくて出遅れた状態。

これは勝てそうだぞーと思いましたが、らぷさんのニンフに私の配置したクリが

手も足も出ないことに気付いて愕然としました。

こんなことなら、はーすさんの話をちゃんと聞いておけば良かったです。><

らぷさんには部内での対戦でも毎回高額地を落とされているので、

今回もその悪夢が蘇ります。言ってるそばからLv3ソンギョウジャチャーム巻物)されました。

さらに取り返しに行った隣のイサークイーンも聖杯使用からの攻撃魅了)で返り討ち。

その間に羽場さんがトランスから護符買いレベラゲでトップに立ちます。

みんなで妨害して止めているうちに、私が火盾と聖杯引いてニンフの脅威が消えたのでレベラゲ。

その後、地変連鎖回復してなんとか勝利!

関東オフ→目黒8耐と来て福岡オフでやっと初勝利です。


~表彰式~

優勝は安定した強さを見せたhitanさんでした!おめでとうございます!

1位の人から順に賞品をもらって良いということで、私はミレイアさんの

用意されたゲームソフトから、キラータイトルの「ホーンテッドマンション」と

「ロードオブザリング」をゲット!

f:id:tksk_0901:20100228142424j:image

ここで男前羽場さんからミレイアさんにプレゼントがありました。

ミレイアさんが欲しがっていた賞品を羽場さんが上位入賞して確保→プレゼントというわけです。

試合中、ツンだったのはこのためだったんですね~。

ミレイアさん「わあ、良いんですか?ありがとうございますー(´;ω;`)ブワッ 」

羽場さん「ちょ、ちょっとそんなに喜ばれたらこっちが恥ずかしいじゃない!(///)」


saecoさん「(羽場さんがデレた・・・)」

たかさき「(デレましたな!)」


~2次会~

2次会まで少し時間があるのでタリーズで時間をつぶすことに。

たかさき「羽場さん、タリーズって何ですか?」

羽場さん「コーヒーショップ。東京にもあるだろ」

たかさき「知りまてん( ´∀`)」

ミレイアさん「スタバなら知ってまつ( ´∀`)」

羽場さん「・・・・・・・・」


というわけで2次会は華味鳥で水炊きです!

f:id:tksk_0901:20100228162129j:image

↑これが本場の水炊きだぁぁぁぁ!!!


料理は全てが信じられないくらい美味しくて食べるたびに「うっまー!」と

思いましたが、中でも小鉢に入っていためんたいこ!そして

水炊きの1番目に出てきた鶏肉!この2つは超絶うまかったです!

ここではsaecoさんがひたすら芋焼酎を飲んでいましたがまったく

酔っ払う素振りが無く、酒豪っぷりを発揮していました。

さらには第一回コミュ戦の裏話を聞いて、ド素人たかさきを健気に育てるA.Mさんの苦悩とか、

ふしPチャットでの私の発言が全て羽場さんに筒抜けだったことが分かり、

背筋が冷たくなったりとか、saecoさんにセプト部初期の頃の

話を聞いて、さんがkasupiさんにボイチャで勉強を教えるエピソードで萌えたりしました。

あと私がMJPのあの方のお名前を間違えていたことが発覚し、あわわわわ!てなったりしました。

(すれいんさん、すいませんでしたー!!><)

こういう普段聞けない赤裸々トークが聞けるのもオフ会の醍醐味ですね!

最後に水炊きの残りで雑炊を作って食べて、お開きとなりました。


主催のミレイアさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でしたー。

ものすごく楽しいオフ会で大満足です!

賞品でもらったゲームもきっとクリアーしますよー!ヽ(´ー`)ノ


さてさて、次回の名古屋オフも俄然楽しみですね!

次回はどんなハプニングが起こるのでしょうか。お楽しみにー!

ShinYoh_4124-8099-1522ShinYoh_4124-8099-15222010/02/28 18:57たかさきさんなら…たかさきさんなら保留してくれる…!!

と思って、ゴキポ本番ではパスしまくってましたw
でもたかさきさん強かったですよね。練習・本番とも手札少なくて。

名古屋オフ、楽しんできてくださいね~
部室の方でも、今後ともよろしくお願いします。機会があればまた是非オフで!

seleniteselenite2010/03/01 10:13たかさきさんのレポートを読んでおとといの感動が蘇りました。(´;ω;`)ブワッ
3戦とも対戦して1度もたかさきさんより上にはなれなかったけど、一番多く対戦できたので嬉しかったです(*^ー゚)b
クリスマスカルドの妨害は怖ろしかった…もう自分が何やってるんだかわからなくなりました。。マップに梯子を選んだのをちょっと後悔です
。゚(*゚´∀`゚)゚。
3戦目のひなまつりカルドで見事勝利を収めましたね!おめでとう。人クリーチャーがキモとなる試合だったので、私もニンフにはビクビクしていました。
私の賞品は売れ残ることを予想していたので、たかさきさんが1番にもらってくれて嬉しかったです。カルドの息抜きにでもしてくれれば(´∇`)
愛理さんの格好良さと優しさは私も日記に書きます。もう、恥も外聞も無くなりましたよあの時は(つд⊂)二次会に美味しい水炊き屋を選んでくれた点も素晴らしいですよね!
あと、すれいんさんの名前をなんて思ってたのかがちょい気になったり(笑)

名古屋オフの感想も楽しみにしてます。まごころを君にも参加しますね!主催頑張ってください~ヽ(´▽`)ノ

tksk_0901tksk_09012010/03/01 19:49森陽さん>
お疲れ様ですー!なるほど、ゴキポは自分が不利な時は保留してくれそうな
人にパスするという作戦もありますね!!
こちらこそ、部室でもまたよろしくお願いしますー!^^

ミレイアさん>
羽場さんは本当に素敵な人でしたねぇ。会えて良かったですねー!
実は水炊きの席で羽場さんが「美味しいものを食べて欲しかったんだよ」
とおっしゃって、私とsaecoさんは泣きそうになりましたよ!
「まご君」もぜひ参加して下さいねーヽ(´▽`)ノワーイ